OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS RUNNING WATCH FOR TOEIC

<<   作成日時 : 2010/05/16 08:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

これまで、ランニングのお供にはNIKE+を連れていっていた
のですが、先日衝動的にランニングウォッチを買っちゃいました。

画像


これがなかなか優れもので、走った時間だけではなくて、
加速度センサーを内臓しているので、走った距離から、
平均速度、消費カロリーまで計算してくれるのです

走行データは最大で300回まで保存することができて、
これが溜まっていくのがなかなか楽しいのですよ。
本末転倒ですが、データを取るために走りたくなる、
そんな感じなのです

これまで、土日のいずれかに1回走るペースだったのですが
昨日走ってきたのですが、今日も走りにいこうかと思って
います。

ちなみに、Part5の時間計測にも使ってます



<理系の読者向け>

加速度なんていうものがどうして計測できるかというと、
原理は意外と簡単で、ニュートンの運動方程式を応用
しているのです。

F = mα

つまり、質量mの分かっているものに掛かる力Fを計測
できれば、加速度αが分かるのです。

以上、ランニングにもTOEICにも役立たない雑学でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
からだ巡茶のHPがおもしろい
からだ巡茶のHPを偶然見つけて見てみたら、なかなか面白い。 広末涼子が、いい味をだしています。パフォーマンス・ムービーを見てると、ストレスが解消されました。 http://meguricha.jp/maison/stretch/index.html ...続きを見る
英語TOEIC攻略-目標を達成するために
2010/05/16 15:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん。おはようございます!
ランニングウォッチって、機能が盛りだくさんですよね?ボクは基本的なものしか使ってないようです。これで今まで以上にランニングが楽しくなりますね。
ただし、ランニングウォッチはTOEICテストには持っていけないですよね?突然アラームが鳴り出しそうで落ち着きません・・・
rontaroo
2010/05/17 07:10
OJiMさん、このウォッチかわいいです。
機能のラインナップもいいし、色も私の好きなダークレッドで、ランニングするきっかけによさそう。
私もお揃いが欲しくなってきました。
確かにPart5の時間計測にも使えますね〜。(私、いつもキッチンタイマーだから不便で)

化学科卒の私ですが、F=mαなつかしい・・・。
晶(AKKO)
2010/05/17 12:20
rontarooさん、
ランニングウォッチを着けて走ると、何となく本格的なランナーになったような気がしてきますね。

走り始める瞬間には、マラソンランナー達がやっているようなストップウォッチのスタートボタンを押すような仕草を真似してやってます^^;
OJiM
2010/05/17 22:23
AKKOさん、
マラソンは走るだけのシンプルなスポーツながら、時計の他にも、シューズ、機能性のシャツ、ポーチなどグッズも充実しているので、楽しいですよ^^

まずは、グッズから始める。
これ、基本ですネ

OJiM
2010/05/17 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
RUNNING WATCH FOR TOEIC OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる