OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 「TOEICに役立つ発音セミナー」に参加して

<<   作成日時 : 2010/04/07 00:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

あくまでも仮説ですが、今自分が取り入れている日々の
トレーニング(音読、ディクテーションなど)を地道に継続
していけば、いつかはPart3、4は征服できると思ってます。

Part1も難化したとはいえ、10問正解できますよ。

でも、Part2は今のトレーニングの延長線上では征服できない
のではないかと思っていました。

Part2も「消去法」や「同じ音の選択肢は選ばない」などの
テクニックで正答率を上げることはできますが、完全に
解き切るためには音を正確に認識できる必要があります。

今日のセミナーに参加した動機は、英語の音をより正確に
聞き取るためには、どんな発音練習をすればいいのか

学びたかったからです。

セミナーの中で、まさにてんま先生がその点に触れられて
おり、自分なりのヒントをつかむこともできました。

これが成果に繋がるためには、気づきを行動に変えないと
全く意味がないので、明日からさっそく音読トレーニング
の中に組み込んで実践していきます。


そして、セミナーでは思いがけずTOEICつながりが方々に
お会いしました。

・最近、よくお会いするTOEICカリスマ先生
・英語関連のセミナーに参加すると連帯率100%で出会う方
・確か先週も某所でお会いした方
・1年ぶりにお会いした方
・ネットで繋がりがあったけど始めてお会いした方

そんな方達をお会いして、言葉を交わすことも、英語学習
を継続するためのモチベーションになることを実感

みんな忙しい中で、がんばてるんですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>ネットで繋がりがあったけど
始めてお会いした方

はいは〜い
お目にかかれて嬉しかったです。
OJiMさんは私の想像に違わぬ
gentlemanであらせられました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Aya
2010/04/07 11:17
Ayaさんこそ、想像に違わぬ素敵な方でしたよ!
発音もネイティブ並みに綺麗でビックリ

今後ともよろしくお願いします!
OJiM
2010/04/08 07:31
OJiMさん、(そしてAyaさん)
ご参加いただき有難うございました。
ヒントを掴んでいただけたようで嬉しいです。

なかなか東京へはお邪魔できないので次にお会いできるのはいつになるか(^^; ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
てんま
2010/04/08 13:05
先週も某所でお会いした方というのは
ひょっとしてアタクシでしょうか?
treasure
2010/04/08 20:26
てんま先生、
楽しくて為になるセミナーありがとうございました!内容も雰囲気もそして参加された皆さんも素晴らしかったです。

東京に来られたときには、是非、発音セミナーをまたやってください。
OJiM
2010/04/08 23:36
treasureさん、
>ひょっとしてアタクシでしょうか?

そうです!
また、某所でお会いしましょう♪
OJiM
2010/04/08 23:37
久々にお顔を拝見でき
うれしかったです〜
次回はゆっくりお話しできたらと思います
そしてなりきりfriendsでお願いしまーす
えみえもん
2010/04/10 22:59
えみえもんさん、
いつもながらの、積極的なセミナーの受講態度は素晴らしいですね!

>そしてなりきりfriendsでお願いしまーす
配役とか考えないとですね。
私は「ジョーイ」?
OJiM
2010/04/11 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
「TOEICに役立つ発音セミナー」に参加して OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる