OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEIC カレンダー (2010/03)

<<   作成日時 : 2010/04/02 18:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

3問正解 : 11日
2問正解 : 17日
1問正解 :  3日

(1日と10日に記録がありませんが、会社のPCで実施)

難関は1問目の語彙問題ですね。
そもそも単語の思いつかないものもありますが、
スペルミスもかなりありました・・。

3問目の文法問題は知らない事もあったのですが、
過去問は復習できないので、これからは間違えた
問題を控えておこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、たまたま会社の同僚のパソコンを見たら、TOEICカレンダーが。思わずにこっ。
そのメンバーは、最高スコアが900点、1年に一度しか受けないタイプなので、びっくり。
そのメンバー曰く、「英語(のスキル)を維持するには、日々やることです。特に、リスニングが重要です。何日もやらなかったら、あっという間に英語力がダウンするので、必ず通勤のいき帰りの往復2時間は、リスニングをしていますよ」とのコメントでした。

長くなりますが、思い出したので、別の帰国子女の方(935点)は、「お風呂に入ったときに、1日の出来事や自分が感じたことを必ず英語で考えて口に出すことをやっています。」そうしないと、英語で物事を考えるスキルがダウンするそうです。

お二人とも、「必ず」「日々、毎日」という言葉が印象に残っています。

TOEICカレンダー続けていきます!














Roger
2010/04/03 08:33
Rogerさん、
職場にTOEICカレンダーを入れている同僚がいるなんて最高のうらやましい環境ですね
しかも、英語の上手な方がたくさんいらっしゃるようで良い刺激を受けますね。

>「必ず」「日々、毎日」
英語学習にとって最も大切な事なんですね

身が締まりました。ありがとうございます。
OJiM
2010/04/03 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEIC カレンダー (2010/03) OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる