OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 「新TOEIC TEST 総合対策 特急」 模試解答速報 Listening編

<<   作成日時 : 2010/04/18 00:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 3



Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


1:普 2:普 3:普 4:易

以下に正解数と感想を書きます。
この本には1〜3の星印で難易度が問題毎に付けられて
いるので、間違えた問題を難易度別に数えてみました。

【Part1】 9/10
★★★ 1問(ヒッカケ)
難化する前の公式テストのレベル感でした。

【Part2】 27/30
★    1問(謎?)
★★   1問(重要な表現を聞き取れず)
★★★ 1問(ヒッカケ)
聞き取り難い問題はいくつかあったのですが、
消去法で正解しやすい問題が多かったです。

【Part3】 27/30
★★   2問
★★★ 1問(謎?)
星2つの1問は聞き逃し、もう1問は考え違い。

【Part4】 28/30
★★★ 2問(聞き逃し)
全体的に聞き取りやすかったですし、内容も簡単でした。

−全体の振り返り−
全部で9問ミスをしましたが、ヒッカケにまんまと
はまってしまった問題が2問ありました。
そして、謎と書いた2問は解答の時には正解の選択肢を
選べていたはずなのに、解答欄には別の選択肢が
選ばれている、いわゆるマークミスなのです。

素点91というのは直近の公開テストの結果(素点90)
とほぼ近いので、公開テストでもヒッカケやマークミスで
取れるはずの問題を落としていると推測できます。

テスト直後にかなり出来たという感触があるにもかかわらず
スコアが悪いのはこんなところに原因がありそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
総合対策特急の模試2:リーディングの結果と大反省会
新TOEIC TEST 総合対策 特急 正解ルール55の模試 ...続きを見る
英語がアカン人のTOEIC攻略日記
2010/05/23 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
監督、こんばんわ。
例題だけは1回終えたのですが、模擬試験のほうは未着手です。どこかで時間をつくらないとまずいです。
 今日は昨日の読書会で読み終えていなかった部分の読み、生徒の問題(といっても英語)、教材作りで終わりそうです。「おとなりには英語が・・・」いてくれたのでよしとします。
さすがに早いですね!
2010/04/18 20:49
前回同様、欄を間違えてしまいごめんなさい。
TOEICでしでかすかもしれないので、「警告1」と自分を戒めることにします。
上記はあかつきでした!
2010/04/18 20:51
ちかさん、
私は模試を解き終えたのですが、前半は読み飛ばしているので、じっくり最初から読み直そうと思っています。この本は細部までやりこむ価値があるとおもっているので。

>前回同様、欄を間違えてしまいごめんなさい。

No problemです。署名なくても分かりますから
OJiM
2010/04/19 00:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
「新TOEIC TEST 総合対策 特急」 模試解答速報 Listening編 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる