OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS Dictation 4th season #5

<<   作成日時 : 2010/04/17 12:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回から、ナレーターがDanとKateから、CallumRosieに変わりました。

CallumはDanよりもかなり聞き取りやすくなりましたが、
RosieはKateよりも若干早口で聞き取りにくくなりました。

今日、書き取った中にこんなセンテンスがありました。

Last week one of the most important figures in British punk music died.


figureって形、図形、数字という意味のほかに人物という意味もあるのを知りました。
OALDでは以下のように定義されていました。

a person of the type mentioned

ちなみに亡くなられた人物はMalcolm McLarenというSex Pistolsのマネージャ。
Sex Pistolsはデビュー当時は過激な言動やスタイルが話題となりましたが、今見ても「カッケー」です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になります、

私は当時はイギリスではなく、アメリカ側を追っかけていましたので、パンクはあまり聞いていませんでしたが、この曲だけはインパクトを感じました。
この映像の、BASE GUITARはSid Viciousでしょうか?
Brighton1487
2010/04/17 23:36
Brighton1487さん、
この時代のアメリカ側というとエアロスミスとかですかね^^

>この映像の、BASE GUITARはSid Viciousでしょうか?

クレジットを見ると再結成後のビデオなので残念ながらSid Viciousではありません。
(オリジナルメンバーのビデオは映像が古すぎてあきらめました・・)
OJiM
2010/04/18 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dictation 4th season #5 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる