OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながら TOIEC って・・

<<   作成日時 : 2010/04/12 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

TOEICって本当に厳しいテストなんですね。

土曜日の午前中、模試を1セットやったのですが、
とても疲れました。終わった後は放心状態。
頭がぼーっとしてきて、肩が凝ってきて、何もしたくなかった
ので、2時間くらい昼寝をして回復させました。

目覚めた後はだいぶ頭はすっきりしたのですが、
その日は英語に触れたくないなあというのが正直な気持ち。

これまで公開テストは精神が高揚していて気づかなかったのか、
あるいは、TBRを聞きながらお酒を飲んでいたので、
疲れを感じる前に酔ってて分からなかったんでしょうか??

リスニングパートは一言も聞き洩らさないように極限まで
精神を集中させているし、リーディングパートは読む、考える、
答えを探すという作業をひたすら繰り返す120分間。

今まで何度もTOEICを受けてきましたが、TOEICがこれほどまで
身体に負担を強いていたということに改めて気づきました。

こんな事を感じたのは、たまたま体調が良くなかったか?
あるいは、TOEIC体力の衰え??

ちょっとネガティブでしたね。

そうじゃなくって、TOEICくらいのテストでは体力を消耗しない
くらいの、リスニング力とリーディング力を身に付けたい
ものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も久しぶりに金曜に公式を解いたら、
(その前に英検1級のエッセイの練習をしたので
余計疲れたのでしょうが)
何だかお昼ご飯を食べる気力も薄れ、
海外ドラマを見ながらうとうとと寝てしまいました。
ホントに体力使いますよね。

公式4冊分のあと残り7本、5月30日までに頑張って解きたいと思います♪
仲間を募って、ときには一緒に解こうと思っています。まわりに人がいて一緒に解くと、また緊張感も違うかと思って ^ ^
izumi
2010/04/12 23:40
izumiちゃん、
やっぱり疲れますよね?
脳がぐったり疲れる感じです。

模試は仲間と説いたほうが集中できるし、答え合わせするのも仲間と意見交換したほうが効果的ですね。

もし、izumiちゃんが近くにいたなら一緒に解けたのになあ
OJiM
2010/04/13 12:41
OJiMさん、こんばんは!コメントありがとうございました!慣れれば1セット位は軽くこなせるようになれます。僕の場合は面白い、楽しい!という気持ちが先行するので辛いという感じが全くしません。昔は辛く感じていたのかなー。忘れました。(笑)
土佐犬
2010/04/13 21:03
監督、こんばんわ。
どこまでも前向きな姿勢には敬服します。
そうなんですよ。渦中の人でいるときはなんとも思わないのですが、冷静になってみると難事だと思えてくるから不思議です。
まあいろいろな身体の変化を楽しんじゃいましょう!
 先週のジムのためか、腰の筋肉が痛くなりつらいです。むきになったのがわざわいとなっているみたいです。一方で職場の最寄に駅にも系列のジムがあるので、場所確認だけしておきました。同僚(先輩)も通っていることもわかりました。TOEIC同様やみつきになりそう(?)です。
 生徒の一人に2年前より発音がよくなったね、と二日連続して言われ複雑な気分です。まあひどいといわれるよりいいですかね。
あかつき
2010/04/13 21:09
土佐犬さん、
>慣れれば1セット位は軽くこなせるようになれます。

そんなレベルに早く到達したいと思います。そうすればもっと幸せなTOEICライフが満喫できるんでしょうね

OJiM
2010/04/13 22:12
ちかさん、
>どこまでも前向きな姿勢には敬服します。
いつも前向きな応援コメントありがとうございます。
聡明なちかさんには見抜かれているかとは思いますが、↑の記事はかなり無理めに前向きに書きました

ジム通いも本格的になってきましたね。
私がちかさんに英語に関してはアドバイスできませんが、ジムに関して言えることは、
「物足りないくらいがちょうどいい」
ということです。
ジムに行って、身体を壊しては本末転倒です。(←私の事)
OJiM
2010/04/13 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ながら TOIEC って・・ OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる