OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS ある TOEIC 学習者の日記

<<   作成日時 : 2010/03/28 10:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2010年3月27日(土曜日)晴れ

7:00 TOEICカレンダーをする。(2問正解)

9:00 音読、ディクテーション、英字新聞

11:00 TOEIC TESTスーパーコーチ@DS
一番難度の高い「実戦問題」で苦戦中
(これについては後日、記事にする予定)

15:00 講演会「これからの英語教育」に参加
大西泰斗先生の超高速、超ハイテンション講義に心酔
(これについても後日、記事にする予定)

#会場で出会った某ブロガーと品詞問題について協議

17:00 TBRチャリティー放送「愛はもりてつを救う」に参加
・小さな会議室の中にTOEIC愛があふれた3時間
・Morite2先生が照れながら人生観を語ったところに感動
・途中で回ってきた「いなり寿司」が妙に旨かった

20:00 TBR懇親会に参加
・懐かしい仲間と再会、新しいTOEIC仲間との出会い
・そして小さな繋がり同士がさらに繋がっていくのは楽しさ
・幹事さんとは音読や今後の活動について議論
・ヱビスを呑みながらカリスマ講師に品詞問題を質問
・TOEIC仲間には意外にもランナーが多いことを発見

23:00 懇親会終了
帰路が同方向だったカリスマ講師と電車内で、
マンツーマンのTOEIC学習カウンセリング(ラッキー

25:00 就寝(TOEICの夢をみながら・・・)

以上

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人気英語教材リスニングパワー】30日聞き流すだけ!2000人以上の日本人がバイリンガルに変身!
 30日聞き流すだけ、今まで聞こえなかった英語の音が  耳に入ってくる感覚を体感... ...続きを見る
元祖無知の知
2010/03/30 16:11
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉 |Educational Testing Service
JUGEMテーマ:外国語学習 ...続きを見る
アマゾン探検隊
2010/04/06 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん、昨日はゆっくりお話できてよかったです。
TOEICのつながり、面白いですね。

いなり寿司、旨かったと書いて下さってありがとうございます。
何か日本っぽいものを、とお稲荷さんとお赤飯を朝作ったのですが、作った甲斐がありました!
晶(AKKO)
2010/03/28 10:58
あれ?いなり寿司回ってこなかったような・・・(汗)。

割烹の件よろしくお願いします。

takara
2010/03/28 20:51
晶(AKKO)さん、
昨日はいろいろとありがとうございました!

いなり寿司はAKKOさんの手作りでしたか
本当に旨かったです。
遠慮して1個しかいただきませんでしたがあれなら軽く5個くらい食べられそうです
OJiM
2010/03/28 22:36
takaraさん、
昨日はお疲れ様でした!

いなり寿司、ちゃんとtakaraさんのところにも回ってきてましたが、「華麗にスルー」してるところを目撃しましたよ

割烹の件もよろしくお願いします。
OJiM
2010/03/28 22:37
OJiMさん はじめまして!
先日はご一緒させていただき とても楽しかったです。そして、ある1問(一語)を通して「歴史の一瞬」を垣間見た気がしました。3人のアツいトークに感動しました!
私は TOEIC初習者ですが 今後ともよろしくお願いします。
おニューのシューズは、今、試し履きしてきましたが、足元が凍結していたので、走るのはもう少し先になりそうです…
アラフォ〜M
2010/03/29 05:09
アラフォ〜Mさん、
先日はこちらこそお会いできて楽しかったです♪

あのトークご覧になっていたんですね。
周りの方にはどう見られているか分かりませんが、ああいう微妙な問題を真面目に議論するところこそTOEICオフ会の醍醐味だと思っています

せっかくのおニューのシューズでケガをしては大変です。春を待ちましょう
OJiM
2010/03/29 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある TOEIC 学習者の日記 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる