OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS Forever TOEIC BAR

<<   作成日時 : 2010/03/20 22:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

私のブログの常連さんの間で人気の高いのがこの記事です。

もちろんTOEIC BARは実在しませんが、この記事のモデルに
なったBARは実在します。

そのお店が近々、閉店すると聞いてショックを受けています。

詳しい事情は分かりませんが、長引く不況に加えて、
デフレの影響や洋酒離れなどが原因なのでしょうか。

私の好きなBARは、
・バーテンダーが1人でやっていて、
・場所が分かりにくくて、
・店内が静かで落ち着ける

お店です。そういうお店は間違いなくお酒も旨いのです。

どれだけインターネットや検索エンジンなどが発達しても、
そういうお店の情報は見つかりません。

情報通の飲み友達や、BAR同士のネットワーク、そして、
自分の嗅覚を頼りに夜の街で見つけなければなりません。

そして、そのお店が自分にとって居心地の良い場所になる
ためには、通い詰めて、バーテンダーとの信頼関係を築き、
自分の事を理解してもらうというプロセスが必要です。


私のお気に入りのBARの中でも、そのお店の居心地の良さは
最高だったので、本当に残念です。

閉店までもうしばらく間があるので、暇を見つけては、
最後まで通ってみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに男の隠れ家ですね。その居心地の良さを体感できる空間は簡単に見つかるものではなく、そういう空間の一つを失うのですから、本当に残念なお話ですね。
Roger
2010/03/21 16:18
そうですか、残念ですねぇ。
嗅覚と足で見つけたお店なのに。また新しいお店開拓へ向けてがんばってみてください。
そしてぜひブログでお披露目をお願いします。
あかつき
2010/03/21 20:47
Rogerさん、
>まさに男の隠れ家ですね。
良く、分かっていらっしゃいますね
仕事とかもろもろの事を一時的に忘れてくつろぐ場所がBARなのです。
まあ、最近は女性も隠れてますけどね
OJiM
2010/03/21 21:10
ちかさん、
>また新しいお店開拓へ向けてがんばってみてください。
もちろん、新規開拓はどんどんしていきますよ!
でも、良いお店は開拓するのに時間がかかるのです。見つけるまでにも時間がかかり、見つけてから育てていくにも時間がかかるのです。
この辺り、英語学習にも通じるところありですかね。

OJiM
2010/03/21 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
Forever TOEIC BAR OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる