OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS ナポリたん

<<   作成日時 : 2010/02/08 23:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ最近、Part5に対する情熱が醒めかけていたのですが、
前回(152回)のPart5が難化したのをきっかけに、
また、熱い気持ちが戻ってきました。

ふと、気が付くとPart5の事ばかり考えてしまい、このままだと、
"Part5たん"とつぶやいてしまうかもしれません。

以上、ネタでした。

さて、最近、本当に萌えているのが "ナポリタン"なんですよ。
仕事で立ち寄る駅のそばに、490円で美味しいパスタが
食べられる店があるんですが、そこのナポリタンを食べて
以来はまりっぱなしなんですね。
画像

元々、ナポリタンは好きだったのですが、そのお店では
太めの麺をよく茹でてあってケチャップが絶妙にからんで
いるところが美味しいんですね。
ナポリタンはアルデンテじゃない方が美味いです。

そして、もう1軒、はまっているのが居酒屋で食べる
ナポリタンなんです。
画像

熱々の鉄板の上に溶き卵を流し入れて、その上にナポリタン
を乗せる、名古屋でいうところの「イタリアン」ですね。
これを締めではなく、ツマミにして飲むのが最高なんです。
ナポリタン1皿でビール2杯、ハイボールなら3杯はいけます。

ちなみにお値段は480円。
デフレ時代を象徴するかのような飲み方ですね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「ナポリタン×ナポリタン」というサイトをしょっちゅうのぞきに行きます。
このナポリタンも、どちらもおいしそうですね♪
izumi
2010/02/09 07:26
>「ナポリタン×ナポリタン」というサイト
以前、izumiちゃんのブログで紹介していたサイトですよね?私もそれ以来、よく見にいきます。よくナポリタンだけで続きますよね?

自分で作るナポリタンも結構、自信あります
OJiM
2010/02/09 22:19
名古屋のイタリアンスパゲティの鉄板は楕円形に近いです
三羽四郎二郎
2010/02/11 02:59
三羽四郎二郎さん、
確かにそんな覚えがありますね。

イタリアンは今でも名古屋の人達に好まれているんですかね〜。

私は毎日でもイタリアンが食べたいですよ。
OJiM
2010/02/11 08:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナポリたん OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる