OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS Dictation 〜3rd season〜 「その8」

<<   作成日時 : 2010/02/07 20:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

フレンズのSeason1episode2が終了しました。

そろそろ次の教材を仕入れねばと思いamazonでフレンズの
評価を読んでみようとしたところ驚愕の事実が判明。

Season1の12話がセットになったDVDが792円ですよ!

超字幕は3話が1セットで定価3490円が71%OFFで980円。これでも
相当安いなあと思っていたのですが、その比ではありません。

1話辺りのコストを比較してみました。

超字幕 : 326円
DVD   :  66円

超字幕、やめます・・。

そして、フレンズはディクテーション素材という位置づけから、
2階級特進させて継続して楽しむことにしました。

英語 -> リスニング -> ディクテーション −> フレンズ

だったのを、

英語 -> フレンズ

とします。

そして、Dictation 3rd season もこれをもって終了し、
ディクテーションは新たな素材で再スタートを切ることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 792円は安いですね。ブックオフ等でだいたい中古で1シーズン分(24話)約2000円位が相場のようです。

 輸入版は新品で3000円くらいのが有りますがリージョン1なので日本のDVDプレーヤーでは大抵再生できないはずです。

 ちなみに私は日本対応のシーズン2とシーズン10の全話分新品3100円で手に入れました。あるお店の在庫処分品の特価でした
ouch
2010/02/08 00:12
ドラマはやっぱり楽しいですよね♪
私はいつも、大量に見て使える表現を拾う、というスタンスです。
超字幕も魅力的だなと思っていましたが、マックでは使えないし、何より私はああいう勉強の仕方をしないので、普通のDVDで十分だと思っています。
それにしてもフレンズ安いですね!
izumi
2010/02/08 06:29
ouchさん、
今、確認してみましたが、792円のセールは既に終了しておりました。
それにしても、1780円で新品が買えるのは安いなあと思います。

超字幕はもう買わないと思いますが、海外ドラマの面白さに気付かせてくれたことに感謝しています。
OJiM
2010/02/09 00:03
izumiちゃん、
海外ドラマは私にとっては全く未知の世界でしたが、これをきっかけに楽しめるようになりました。

これからもずっと、フレンズを楽しみ、英語に親しみ続けられるような気がしています。
OJiM
2010/02/09 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
Dictation 〜3rd season〜 「その8」 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる