OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 褒められる。

<<   作成日時 : 2010/02/24 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

月曜日に英語のプロに褒められたんです。

「OJiMさんの学習方法とってもいいですよ」って。

英字新聞を読んでることとか、BBCを聞いてることとか。
いつもブログに書いてることです。
なぜ、そのトレーニングをやるのか。
どうやってやるのか。
自分なりに考えて、工夫をしてやっているので、
そのことをプロに褒めてもらえるのは素直に嬉しいです。

そしてもう1つ。
同じく月曜日に、放送のプロの方に褒められました。

「OJiMさんの声、ノッてます」

「ノッてる」とは聞こえやすいという意味の業界用語だそうです。
これもプロに言われると嬉しかったです。


そして、いつかTOEICの神様に言われてみたいものです。
「OJiMさん、今回のスコア、ノッてますよ」って。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
プロというのもおこがましいような、英語講師の末席にいる者としても、監督の勉強法はすごいと思います ^ ^

ラジオの感想のところでも書きましたが、勉強の内容もさることながら「デッドラインを決めてバックキャスティングができる」「時間ではなく量で勉強の分量を決めている」のが監督の強みかと。
この2つは、自分を冷静に分析して先が読める方じゃないとできないと思います。これが自分でできる方って、意外に少ないんですよ。
うちの生徒さん達は英語力もある程度あり、私が言ったことはやってきますが、自分でバックキャスティングができる方は残念ながらいません。5月のTOEIC2人、6月の英検準一級2人、それぞれのバックキャスティングに苦心しています。
izumi
2010/02/24 07:45
izumiちゃん、
いただいたコメント、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。
自分の学習方法を褒めてもらえるというのは何よりもモチベーションのアップになりますし、勇気が出てきます。

ご近所であれば、izumi塾に通って英語を教えていただきたかったです。マジで。
OJiM
2010/02/25 00:39
こんばんは。はじめまして。いつも見ています。
 
OJiMさんの書かれる記事はどれも興味深いで
す。
特に物語風の記事はいつも楽しく読ませて
頂いています。
 
ラジオ聴きました。その時質問したかったの
ですが、時期を逃してしまったので、
ここで質問させてください。
 
OJiMさんが聴いていたVOAはPodcastですか?
それから英字新聞で知らない単語が出てきた
時はどうされていましたか?全部辞書で
調べたとかノートにまとめたとかよかったら
教えてください。
 
mami ...
2010/02/26 18:19
mamiさん、
初コメントありがとうございます!
>特に物語風の記事はいつも楽しく読ませて
頂いています。

そう言っていただけると、嬉しい限りです^^

では、ご質問にお答えします。
>OJiMさんが聴いていたVOAはPodcastですか?
はい、そうです。

>それから英字新聞で知らない単語が出てきた
時はどうされていましたか?

分からない単語に出会った度に、アンダーラインを引いていき、記事を読み終えた後に、どうしても意味を調べたい単語だけ後で辞書を引いています。私が英字新聞を読むのは英文を読む感覚に慣れるためだと割り切っているからです。

ご参考になりましたでしょうか?
OJiM
2010/02/27 00:01
こんばんは。お返事有難うございます。
大変参考になりました。
 
OJiMさんがTOEIC860点まで特にTOEIC対策
していなかったというのは意外でした。
Part5,6とかはどう勉強されていたのか
気になります。いつかくわしく教えて下さい。
 
それからブログをリンクさせて頂いても
よろしいですか?

ちなみに私のブログのURLです。↓
’英語とお花と・・・’
http://mami-flowers.cocolog-nifty.com/blog/

mami
2010/02/27 00:30
mamiさん、

>Part5,6とかはどう勉強されていたのか
気になります。いつかくわしく教えて下さい。

よくぞ聞いてくださいました。コメント欄では書きづらいので記事にて対応させていただきます。

リンクの件も了解です。
今後もどうぞよろしくお願いします
OJiM
2010/02/27 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
褒められる。 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる