OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS EnglishCentral

<<   作成日時 : 2010/02/13 16:24   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

AERA Englishにも紹介されていたEnglishCentral.comですが、
やってみるとこれがなかなか面白いんです。

1分間くらいのビデオを観ながら、マイクに向かって発音すると
音声を認識して採点してくれるんです。

私がまず選んだのは、「プラダを着た悪魔」です。

やっぱり厳しいおじさんがニュースを読んでいるビデオよりも、
アン・ハサウェイを見ながら英語勉強したいです、私は。

プラダを着た悪魔」の難易度は、「普通」で満点は1000点です。

私の初スコアは・・・・・868点でした。

良いのか悪いのか分かりませんが、TOEIC的にはかろうじてランクA。

調子に乗って、「ipad」(のCM)にチャレンジしたら825点でした。。


スコアの評価方法が良く分かりませんが、どうやら単語単位で
発音やイントネーションを採点しているようなので、ゆっくりと
単語を区切って発音したほうが良いみたい
です。

なんていう対策を考え始めた瞬間に英語学習ではなく、
英語を使ったゲームになってしまうんですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜!そんなんあるんですかぁ?(驚) 確かに出演者
も重要ですよね、はははー^^ チェックしてみたいのですが、書道作品も未だ完成せず、おまけに塾の研修でする模擬授業の準備もしなくちゃいけなくって。。。全てが期限付作業でキモチが今いっぱいイッパイざんす^^;
みっつまむ
2010/02/14 01:41
みっつまむさん、
あるんですよね、これが。
と言っても、1分間くらいの映画の紹介でアンはしゃべるわけでもないのですが・・。

さて、書道展は来月でしたっけ?相当なプレッシャーがおありになるのだと思います。まずは、そちらを頑張ってください!
OJiM
2010/02/14 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
EnglishCentral OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる