OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴醸酒

<<   作成日時 : 2010/01/23 00:04   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の定例でHさんが緊急動議したのが、
「mさんとOJiMはどちらが頑固か?」
という議題です。
いつもは歯切れ良く論旨を展開するTさんが固まっていた
ことからすると答え難かったんでしょうね。

私は英語学習スタイルには頑固かもしれませんが、
お酒に関しては柔軟だと思っています。
(In other words 何でも飲みたい)

先日久々に行った行き着けのSで、店員のMさんとの会話。
M :「今日何飲まれますか〜?」
O :「今日のおすすめ端から全部ください
M :

いろいろ飲んで、最後に出てきたのがこれ。

画像


一口飲んでの感想です。
うう〜」

メニューの解説を読むと「貴醸酒」とあります。
お酒を仕込む時に水の代わりにお酒で仕込むとのこと。
つまり、お酒で造ったお酒ですね。
(英語学習者的には英英辞典みたいなお酒でしょうか??)

まったりとした甘みとなめらかな舌触りは食後酒にピッタリ。
そしていくらでも飲めそうな後味は危険なお酒だったりもします。

英語の世界が奥深いように、お酒の世界も奥深い。
間違っても「自分の呑み方はこれだけ」「日本酒はこうでなくちゃ」
なんていう頑固なスタイルに固執するのだけはやめよう

思いながら、口直しにビールを注文して飲みなおし、
夜が更けていったのでした・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
監督、さすがです、素晴らしいですね!
先日の某満員御礼だったバーのおつまみ無料券・・・次回監督に差し上げます。
またよろしければ相模大野や町田でお付き合いくださると嬉しいです。
最近はちょっと休みがなかなか取れなくてもどかしいですが、監督と飲むと最高に楽しいですからね。
また真剣にTOEICについて語りましょう、そしてmさんやTさんとの続きもやらなくてはいけませんね
H
2010/01/23 00:39
Hさん、
あのバーが満員御礼になるなんて有り得ないんですけどね。また今度行きましょうよ!
計画されたオフ会もいいですが、twitterで「町田なう」とかつぶやいて、いきなりオフ会するのも楽しそうですね。
このペースでいくと、今年も私のオフ会連帯率はHさんで決まりですね。
OJiM
2010/01/23 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
貴醸酒 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる