OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の飲み納め

<<   作成日時 : 2009/12/31 11:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

今年もいろんな人といろんな処でいろんなお酒を呑みました。
今年最後の記事では思い出深いお酒を振り返ってみます。

画像
今年の傾向で顕著なのはブログを通じて知り合った仲間との
飲み会が多かったことでしょう。
オフ会、部会、懇親会などを含めて21回もありました。
年当初はリアルにお会いして飲む仲間なんてほとんど
いなかったのですが、徐々にオフ会に参加して繋がりが出来
始めた頃に飲んでいたのがシルクエビスです。
限定発売だったのですが、来年からは通年販売とのこと。
楽しみです。

画像
夏から秋にかけてよく呑んだのがひやおろしです。
このお酒の他にもいろんなお酒の呑み方や、
美味しいおつまみを教えてくれたお店で出会いました。
お店が存続する限り、たぶんずっと通い続けるでしょう。

画像

そして今日、除夜の鐘を聞きながら呑む予定なのが、
グレンリベットというスコッチです。
これは私がTOEICで900点を達成したお祝いに仲間が贈って
くれたものです。もったいなくて呑めないので事ある毎にちび
ちびと舐めるように呑んでいるのですが、あと3分の1くらいに
なってしまいました。

今年、出会った友人達と来年はどんなお酒を呑むのでしょうか。
来年は、どんな人と出会い何を話しながら呑むのでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『OJiM's Diary』を訪問していただいた皆様ありがとうごいます。
ブログ気持ち玉を押していただいた皆様ありがとうございます。
そして、コメントをいただいた皆様には言葉に表しきれないくらい
感謝しています。

では、皆様よいお年を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いかがわしい夜@新宿club doctor 20100122
イズギター&ヴォイスのにらさんと、舞踏&ヴォイスのレンカ嬢のデュオで、つい最近結成されたユニットのようだ。もちろん僕も観るのは初めてだ。 古代を思わせる布を身に纏った男女が暗闇に包まれたステージに登場し、ギターの轟音が様々に展開しながら濁流のようにうねる。いかにも東洋的な詠唱風の唸りを男が発する。裸に白塗りの巫女風の美女が、黒髪を振り乱し痙攣系悶絶系の踊りでステージを放浪しながら、ときに絶叫を放つ。 言ってしまえば恐山系というか、寺山直系といったところで、こういうものは様式としては固まってるとこ... ...続きを見る
福井の出会いを応援
2010/01/26 20:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそ、訪問頂き又コメントを頂き、温かく見守って頂きまして、本当にありがとうございました。又来年も宜しくお願いします
あ〜ちゃん
2009/12/31 12:07
OJiMさん!

今年最後の記事がお酒の記事ってとってもOJiMさんらしいです。

>オフ会、部会、懇親会などを含めて21回もありました。
びっくりです。21回という回数と、回数を数えていたこと両方に^^;

今年は、楽しいブログの記事をありがとうございました。コメントしなくても、ひとりで笑ってた記事って実はけっこうあります 

来年もブログ、楽しみにしてます。よいお年を!
yuki
2009/12/31 16:43
OJiMさん、
こんにちは!

今年は、7月のセミナーの懇親会で
お会いしてから本当にお世話になりました。

ブログでのコメントや他のセミナーやオフ会
でリアルにお会いした際にお話をすることで、
たくさんの勇気やアドバイスを頂きました。

来年も英語学習を通して、人間の幅をもっと
広げようと思っていますので、これからも
よろしくお願いします。

よいお年を!



Roger
2009/12/31 18:03
あ〜ちゃん、
特急シリーズくじけず頑張ってください!
きっと良い事ありますよ。TOEICにも。英語力UPにも。
OJiM
2009/12/31 23:48
yukiさん、
>びっくりです。21回という回数と、回数を数えていたこと両方に^^;
表計算ソフトで管理してますけど何か?
参加メンバーも全部記録しているので、個人別に回数も分かるんですよ。


さて、来年もマラソンがんばりましょうね!でもあんまり速くならないよ〜に。置いていかないでくださいね。
OJiM
2009/12/31 23:53
Rogerさん、
私はRogerさんの英語学習にたいするひたむきさや、積極的なリアルな活動に刺激受けてますよ。
来年はお互いに上を目指して良いお付き合いができればいいですね。

では、良いお年を!
OJiM
2009/12/31 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の飲み納め OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる