OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009年のTOEICブログ予想の検証

<<   作成日時 : 2009/12/27 09:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今年の元旦の記事として書いた予想の検証です。


10位 :試験結果の公表方法が改善
⇒はずれ

9位 :公開テスト連続受験者に優待サービス導入
⇒はずれ

8位 :TOEIC給付金制度導入
⇒(値下げで)引き分け。

7位 :新新TOEICテストの概要発表
⇒はずれ

6位 :TOEIC受験者が激増
⇒(公表は来年ですがたぶん)当たり!

5位 :TOEICブログが社会現象に
⇒(一連の解答速報騒ぎにより)引き分け。

4位 :NHKテレビにブロガーに人気のK先生登場
⇒(T先生がしゃべらナイトに出たので)引き分け。

3位 :TOEICブログからベストセラー誕生
⇒(TEX加藤さんの読解特急で)当たり!

2位 :TOEICブロガの輪が拡大
⇒(いろんなオフ会が増えたことで)当たり!

1位 :TOEICブロガー目標点を全員クリア
⇒(いろいろで)引き分け。

以上、3勝3敗4分でした。
来年も予想を実施するかどうかは未定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎々お世話になります。

10位 :試験結果の公表方法が改善
⇒はずれ、ても、いないような、
 でもなく、ETSの押しつけのような

1.オンライン速報が、大きな文字になり、SWも含めてのレーダチャート形式のグラフィカル表示になった。

2.従来、ログイン画面から3画面遷移で結果表示→2画面で、前述1の画面で表示される。

多分この2つで、ETSは操作性改善したつもりなのでしょう。


3.1画面の遷移を減らすことで、サーバ負荷が下がる。これで公開直後のピーク時負荷がどれだけ減っているのだろう。。。

ETS、どうも.NETで開発し、IISで動かしているのかと。。。.aspxというところにそれを感じます。当方はJavaあるいはcgiベースのWebシステムしか担当していないので、ちょっと判らないですけども。

また、http://www.toeic.or.jp/iibc/info/financial.htmlを見る限り、IT関係コストが、あまり掛っていないように見えるのも不思議です。
(リース資産だけが目立つように見えるのは、読み落とし?)
。。。全然違う観点からコメントしてみました。。。
Brighton1487
2009/12/29 00:42
Brighton1487さん、
システムアーキテクチャ的観点からのフォローありがとうございます!
かなりマニアックなネタですが、私は嫌いではない領域ですので次回お会いした時にでも深堀してみたいですね。
個人的には.NET系は馴染みがありませんが。

また、会計的観点からのコメントはさすがBrighton1487さんですね!当局から目をつけられない程度にさらに分析して、財務体質の問題点を指摘してあげてください。

OJiM
2009/12/29 08:12
OJiMさん。
二日酔いのrontarooです。
ぜひ来年もTOEICブログ予測をやってくださいよ〜。楽しみなんですから!
rontaroo
2009/12/29 08:56
rontarooさんが二日酔いとは・・。
昨日、相当いっちゃいましたね!!

ブログ予測ですが、今年のネタと被らないで、かつネガティブなネタを無くすると、なかなか面白いネタが見つからないんですよ・・。
今のところ検討中です。
OJiM
2009/12/29 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009年のTOEICブログ予想の検証 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる