OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 初公開!2009年12月22日のOJiMの日記。

<<   作成日時 : 2009/12/23 09:48   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

18:00
会社のパーティーに参加する。
以前から話をしてみたいと思っていたKさんと偶然同じテーブルに
ついたので思い切って話しかけてみた。
なんと!熱心な英語学習者だった。
私がTOEICにチャレンジしていることを話すと、
「TOEICの事、いろいろ教えてください」
と、思いがけずうれしいお願いをされてしまった。
近くにホワイトボードがあったので、その場で
「Part5解法の最適化理論」について講義してもよかったのだが、
はやる心を抑えて、「また、今度ね」とさりげなく返事をしておいた。

19:00
仕事でいつもお世話になっているOさんと忘年会。
美味しい和食と冷酒を心行くまで堪能。
「年明けに○○に関して講演していただけませんか?」
既に両手で抱えきれないくらいの仕事が溜まっているにもかかわらず
まんざらでもないテーマに惹かれ、
「いいですよ!喜んで!!」
と返事をしてしまった。

22:00
いつものバーで一人飲み。
Rさんのつくるシンプルで深みのあるカクテルを1杯だけ飲む。

23:00
友人の@さんと電話で話す。
今年の振り返りと、来年の展望について意見交換。
今度ゆっくり飲みましょうとの誘いに「ラジャ!」と返事。

00:58
帰宅してPCを立ち上げる。
mさんのチャットに参加。
初めて経験したがなかなか面白かった。

1:12

Hさんから電話。
緊急で相談したいとの事で、深夜の電話会議開始。
普段、お世話になっているHさんの依頼を断わることなど
できようはずもなく、「やります!」と返事をした。

2:00
就寝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です^^
なかなか面白い記事ですね。男性の方は良いですね〜、夜遅くなってもあまり怒られないんじゃないですかぁ。私は家族の顔色をうかがい、午前様にならぬようにしないと、雷が!?

私も昨日、忘年会でした久々にはっちゃけちゃいました。近々ブログにも書こうと思ってます。最近サボっていますが
みっつまむ
2009/12/23 15:43
みっつまむさん、
いや〜これも仕事の内なんですってば。
この記事だけ読むと飲んだくれてばかりいるように見えますが、普段は品行方正です。

>久々にはっちゃけちゃいました。
みっつまむさんがはっちゃけるところを見てみたいような、見たくないような複雑な胸中です。
OJiM
2009/12/23 20:34
いいですねえ!

子供を産んで以来、本当に気の合う英語仲間と飲んだことって、7年間で1回あっただけ・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/akikare0205/diary/200908060000/

中村澄子先生のセミナーのお食事会でも、女性で飲んでいるの私だけやし(笑)。

私、日本酒は飲めませんがビールはいけます!
いつか飲みましょうね、監督!
脳内の99%を英語に使っている似非理系には、「Part5解法の最適化理論」は理解できませんけどお許しを ^ ^
izumi
2009/12/23 20:37
izumiちゃん、
気の合う英語仲間と飲むお酒は本当に美味しく、楽しいですよね。いつかizumiちゃんとも飲めるような気がします。
記事、拝見させていただきましたが、強そうですね・・。覚悟しておきます。

>「Part5解法の最適化理論」
似非科学と言われないように、考えがまとまったら少しずつ公表していきます。(マジですか??)
OJiM
2009/12/23 21:08
OJiMさん。メリークリスマス!!
今日はさすがにおうちで乾杯でしょうか?
これ、DPの関連付けて解く問題ですね。ボクが苦手な問題です。
あちらのブログとOJiMさんのブログを関連付けることでストーリーが判りました。
「Oさんが来月することは?」「Hさんのトラブルは何?」とか問題が出来そうです。
いずれにしろ、来年は今年以上にTOEIC色が濃くなりそうですね。
rontaroo
2009/12/24 20:36
こんばんは、OJiMさん。
一言だけ、「SW頑張って下さい!」

P.S 「反射衛星砲」に食いつくあたり、かなり重症のヤマトフリークとお見受けいたしました。
でも、あの技術を取り入れ、真田技士長が“kaizen”(すでに英単語になってますね)をしたおかげでヤマトはガミラス砲の直撃を避けるばかりでなく、撃退できたのですから、重要なファクターだったのですね。
みかん星人
2009/12/24 23:37
rontarooさん、
今日は今年最後の忘年会でこんな時間に帰宅になってしまいました。世間はクリスマスイブですが、私の付近にはそんな雰囲気は皆無でした・・。

>いずれにしろ、来年は今年以上にTOEIC色が濃くなりそうですね。

するどいツッコミですね。
あるいは、全く無しになるかもしれませんが・・。
OJiM
2009/12/25 01:28
みかん星人さん、
応援ありがとうございます!

やれるだけやってみますよ。

>「反射衛星砲」に食いつくあたり、かなり重症のヤマトフリークとお見受けいたしました。

みかん星人さんも、ガッツリ食いついてるじゃないですか!夢がありましたよね、あの頃のアニメって・・・・・。
OJiM
2009/12/25 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
初公開!2009年12月22日のOJiMの日記。 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる