OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS Making of OJiM's Diary

<<   作成日時 : 2009/11/03 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の記事で、どうやって記事の数や訪問者別のコメント数
を集計したか分かりますか?

A) ウエブリブログの統計機能を活用した
B) FC2のアクセス解析データベースを検索した
C) 手で数えた



答えは C) です。いわゆる「正ちゃんマーク」です。
(最近は正ちゃんマークって言いませんかね?)

証拠画像はコレです。
画像

一年分の記事をほぼ2周、全文読み直しました。
1週間前から少しずつ記事を書いたり調べたりしたので、
正確には分かりませんが、のべ5時間くらいかかったでしょうか。

さて、最近は月に平均して25本くらいのペースで記事を
書いていますが、「よくそんなに書くことがありますね?」
と尋ねられることがあります。

実はブログのネタは思いついた度にタイトルだけを
書き留めて、常にストックを作ってあります。
それを時間のある時に棚卸しして、本文を書いて
公開していってます。

ちなみに今日時点でのストック数はちょうど30個でした。
ただしあまりにも古いやつは、タイトルだけではアイデア
を思い出すことが出来ないものもあります。

・I suppose
・go ahead and

こんなタイトルで自分はいったいどんな記事を書こうと
していたんだろう?ナゾです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
何とスゴイ!!
この一言で(笑)
みっつまむ
2009/11/04 19:38
「正ちゃんマーク」って初めて聞きました!…と、初めてコメントしたときのようなことを書いてみる(笑)

いや、まじめに知りませんでした…
あーひゃ
2009/11/04 20:25
久々にアナログのよさを感じました。ネタのストックもスゴイですね。
趣味のひとつに新聞投稿(日英)がありますが、昨日「おひとりさまをお大事に」という題で500字程度書いたところです。神奈川新聞に投稿しました。結果はいかに???
活字になり、おまけに図書カードを千円分ゲットすることができたら、ひとえにうれしいです。TOEIC用の教材費のたしにしま〜す。

あかつき ちか
2009/11/04 22:36
「正ちゃん」といえば・・・、
「オバQ」の友達だべぇ〜。
白うさぎ
2009/11/04 22:56
みっつまむさん、
これからも、英語学習的に価値があって、スゴイ!と言っていただけるような記事を目指しますね。
いずれも難しい目標ですが・・。
OJiM
2009/11/05 00:31
あーひゃちゃん、

そういえば、同じようなツッコミコメントから去年は始まりましたね。

でも、温故知新という言葉もありますので、学校ではやらせてみてはどうでしょう?

OJiM
2009/11/05 07:43
ちかさん、
「おひとりさまをお大事に」ってどんな文章なのか気になります。
機会があれば、ぜひ披露してくださいね!
OJiM
2009/11/05 07:46
白うさぎさんなら、
「知ってるよ!」
と反応してくださると期待してたのですが・・。

と書いて、もしかして、オバQの正ちゃんに由来するのかなあ?
OJiM
2009/11/05 07:48
OJIM監督

正ちゃんは、本名は大原正太。
大原家の次男。小学生(身長135cm)。

正ちゃんマークというのは、初耳なの。
ま、平成生まれの白うさぎ(今年、二十歳なの)が知らないのも当たり前田のクラッカーでしょう!(古〜)

 総称は画線法(かくせんほう)といいます。線を引いて、その線の数で数字を表現し、五本ごとに纏めて記載する手法。日本では「正(せい)の文字で数える」というのが一般的かと思います。以上蛇足でした・・・。
白うさぎ
2009/11/06 22:21
白うさぎさん、
>ま、平成生まれの白うさぎ


>当たり前田のクラッカーでしょう!(古〜)
ガビィ〜ン!
そんなギャグ言ってないで、今度の花金にベルさっさして、ナウい店で、ギャル達とフィーバーしましょうよ!

OJiM
2009/11/07 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
Making of OJiM's Diary OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる