OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第151回TOEIC公開テストへ向けて

<<   作成日時 : 2009/11/28 19:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

前代表監督のオシムは確かこんな事を言っていました。

「まず戦術ありきなのではない。状況に合わせるのだ」

週末の公開テストのPart5では、空欄の前後を読んで解く
構文先行型アプローチを試す予定でしたが、基本的には
先頭から読んでいくこれまでの解法をとることにしました。

理由は、自分にはまだ使いこなせず、あまりにもミスが多いからです。
公式問題集のPart5を練習材料にして1ヶ月間にわたって
構文先行型アプローチのトレーニングを続けてみてある程度
使えそうな手ごたえはあったのです。

そこで腕試しに、この本の問題を構文先行型で解いてみました。



Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


1セット(40問)あたり10問近くも間違えてしまいました。
構文アプローチ先行型アプローチを成功させるには、
確かな英文法の知識と、英文の要素を素早く発見する力
が必要ですがそのいずれもが自分には足りていないようです。

今年最後の公開テストでは良いスコアを取って年越ししたいので、
慣れ親しんだ解法で臨みます。

なお、Part3&4は予定通り「完全先読み、先解き」を初めて
実戦で導入してその効果を検証してみたいと思います。

さて、公開テスト前日の心がけとしてはアルコール摂取を控える
くらいでしたが、なぜか「コラーゲンを摂取してみたよう!」と
思い立ち、「手羽先と大根の煮物」を作って食べてみました。

後日、コラーゲンがTOEICスコアに及ぼす影響について検証して、
フィードバックしたいと思います。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん、こんばんは。
きっとコラーゲン効果で、「完全先読み、先解き」の勢いが最後まで衰えることなく、プルンプルンに進められると思います(笑)
報告楽しみにしています!もちろん、全体的な試験の朗報も楽しみにしております!!
Yuta
2009/11/28 22:00
Yutaさん、
>プルンプルンに進められると思います
効果が検証できたら、奥様向けに
「食べるだけでお肌とTOEICスコアに効く
 OJiMのプルンプルン・フーズ」
を発売しようと思いますのでお楽しみに。
OJiM
2009/11/29 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
第151回TOEIC公開テストへ向けて OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる