OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ開設1周年

<<   作成日時 : 2009/11/02 08:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 36

ブログを始めたきっかけは神崎先生のウーゴキャンペーン
(通称:ウゴキャン)でした。
これはブログ、Mixi、amazonなどでウーゴを紹介すると神崎
先生の他の著作がもらえるという企画でした。
それまで、ブログは読むもので自分が書くなんていう発想は
なかったのですが、なぜかどうしてもこのウゴキャンに申し
込みたくて仕方がなくなり、ブログを開設したのです。

でもブログを開設していきなり、ウゴキャンの記事を書くと
いうのもはしたないような気がしたので、いくつか記事を
書いた後にウゴキャンの記事を書いたのです。
既に期間は過ぎていたのですが、神崎先生の寛大な
措置でキャンペーン申し込みが成立したのでした。

「これでブログは終わりでもいいや」
くらいのつもりだったのですが、予想外の事が起こった
のです。コメントが付いたのです。

第一訪問者:masamasaさん
第二訪問者:神崎先生
第三訪問者:あーひゃさん

嬉しかったですね。本当に。
「ブログの面白さってこれなんだ!」
と気づき、ブログに少しずつはまっていったのでした。
更に本格的にブログにはまっていくのはもう少し先に
なるのですが、それはその時にまた書きます。

この1年に書いた記事は、全部で309本。

【アクセスランキングベスト5】
オシム監督 独占インタビュー
カタール戦 そんなに悪かったですか?
例の記事
2009年度 NHK語学講座
第149回TOEIC公開テスト 結果速報

【コメント数ベスト5】
第148回TOEIC公開テスト 速報
第146回TOEIC公開テスト結果
第149回TOEIC公開テスト結果速報
OFF会
第149回 TOEIC公開テスト 振り返り
連続受験記録停止

【My favorite article】(上記以外で)
English in driving
オシム離日
10000アクセス記念記事
私のカラダは○○で出来ている
心境の変化
OJiM's Quadrant
安らぎの場所
TOEICで本当にあった怖い話
TOEIC短歌
TOEIC BAR

そして、この1年にコメントをくださった全ての皆様に感謝します。
失礼かとは思いましたが、とりわけたくさんのコメントをくださった
皆様のお名前を順にあげさせていただきました。

rontarooさん
Tommyさん(富井さん、Tさん含む)
・あかつきちかさん
HUMMERさん(Hさん含む)
yukiさん(yさん含む)
あーひゃさん(aさん含む)
つんつるてんさん
・elさん
brighton1487さん
researcher1980さん
ハマちゃん
みっつまむさん
Yutaさん
mappy_mappyさん
kpinkcatさん
豆太さん
白うさぎさん

いただいたコメントには24時間以内に返信することを心掛けて
います。そして、今後もより独創的で実験的な面白いと言って
いただける記事を書いていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん
ブログ開設1周年おめでとうございます!
OJiMさんのブログはいつも楽しみなんですが、その中でも私のいちばんのMy favorite articleは、TOEIC BARです。
これからもOJiMさんらしい独創的で面白い記事、楽しみにしてます^^:
yuki
2009/11/02 08:51
OJiMさん
ブログ開設1周年おめでとうございます。
私もあと6日で開設1周年です。ほぼ同時にブログ始めたんですね。
OJiMさんの分析力、ユニークな視点などいつも関心しています。
「アクセスランキング」は私の1周年記念企画のひとつにしようかと思ったのですが、抜かれました!
今後ともよろしくお願いします。
つんつるてん
2009/11/02 09:29
ブログ開設1周年おめでとうございます!
OJiMさんの遊び心たっぷりのためになる記事、いつも楽しみにしております。
TOEIC BAR、いつかご一緒してください。
ペンギン太郎
2009/11/02 13:23
開設1周年にして、このコメントの多さには圧巻ですね〜。私の場合は、知り合いのほとんどが読んでくれてはいますが、恥ずかしいよぉ〜とコメントを残す事を嫌がります。でも、読んでもらえる事に意味があると思ってます
ojimさんの記事は、ホント分析型だなぁと感心してます。訪問者の方々もユニークそうな方が多いような気がしますし^^
それに、英語を話せるようになりたい日本人が多い事もすごーくわかりますね。
どうぞこれからも、ユニークな記事を書き続けてくださいませ〜♪
みっつまむ
2009/11/02 17:55
OJiMさん、一周年おめでとうございます!

TOEIC短歌もTOEIC BARも素晴らしかったですが、理屈っぽい自分としては、OJiM's Quadrantや最小二乗法の記事もすてがたいですね(笑)

一日も早く10万アクセスを達成していただき、二次曲線を使った研究成果を発表していただきたいと思っております!^^
Yuta
2009/11/02 20:08
監督、ブログ一周年おめでとうございます。
ますますのご発展をお祈り申し上げます。そしてもうひとつ、私の名前も載せていただき光栄ですし、超嬉しいです。
勉強は自分のためにするものですが、ともすると弱気になることもあり(実は気が弱い)、
ブログを訪問させていただく度に元気をいただいております。ありがとうございます。
今日はもちろんお祝いですよねっ!
あかつき ちか
2009/11/02 21:28
オジムさん、おめでとうございます!

こんな名前でもカウントして下さるのでしょうか?

いずれにしても、今後ともよろしくお願いします!
富美子
2009/11/02 21:56
はじめまして。

開設一年おめでとうございます。

過去の記事を少し読ませていただいたのですが、とても面白いですね。
これからちょくちょく訪れたいと思います!
ゆーて
2009/11/02 23:04
masamasaです。
一周年おめでとうございます。
<理系っぽいネタ>が最高好きです。
ぜひよろしくお願いします。

実は私も明日が記念日だったりします(汗)
masamasa
2009/11/02 23:35
BLOG開設、一周年オメデトウございます!
日記が一年続くって、本当に凄いことですよね!
私のお気に入りも、「TOEIC BAR」ですね。
モグロ福蔵とか出てきたりして・・・

追伸
クラフトエヴィング商会の作品て読んだことありますか? Ojim監督好きかも? お薦めは「ラクダこぶ書房」なんです。
白うさぎ
2009/11/02 23:45
一周年おめでとうございます!
(こう言っては失礼かもしれませんが)随分前からOJiMさんのブログを拝見している気がしていました^^
これからも「そうそう、それが言いたかったのです!」とツボをついた記事、期待しています!
豆太
2009/11/03 00:04
先着リストとコメント数リストの両方に名前が載っているわたしはスゴイ(笑)

先ほどわたしが最初に残したコメント見たらちょっと恥ずかしくなりました…でも、過去の言動ってそんなもんですよね (´∀`*)

というわけで(?)これからも OJiM さんのセンス光る記事、楽しみにしてまーす♪

・:*:。゚HAPPY ANNIVERSARY *:・:。゚
あーひゃ
2009/11/03 00:50
監督、ブログ開設1周年おめでとうございます。

いつも楽しく訪問させていただいてます。

もっと前からブログをしているとてっきり
思ってました。過去記事も読みますね。

これからも、監督のいつの間にか
す−っと読ませる記事を期待してます!
Roger
2009/11/03 06:32
OJiMさん。おはようございます!
もう1周年なんですね。
おめでとうございます☆いつも知的好奇心をくすぐる記事を、ありがとうございます。
最近はOJiMさんのブログを楽しみにしている読者が増えていますが、汎用的なウケは狙わないようにお願いします(笑)。面白みがかけてくると思うからです。
rontaroo
2009/11/03 06:42
おはようございます、OJiMさん。
1周年、おめでとうございます。
ライオンと野うさぎのお話が好きです。
これからも楽しみにしています!
joyjoy
2009/11/03 07:27
yukiさん、
いつもコメントありがとうございます!
英語、お酒、マラソンと幅広いジャンルでコメントいだいてますね。そして、いずれの分野でもyukiさんに負けていますね。。
ゴルフも始められたそうなので、私がアドバイスできるのはそれくらいでしょうか。

2年目もよろしくお願いします!
OJiM
2009/11/03 08:25
つんつるてんさん、
12月の初コメント以来、毎月コンスタントに訪問いただいています。ありがとうございます!
アクセスランキングは、名前が載った方へも、載らなかった方へも失礼かも、と悩みながら、思い切って載せてみました。裏話もいずれ記事にしてみますね。
つんつるてんさんの、開設1周年の際にはお祝いコメント寄せさせていただきます。

今後もよろしくお願いします!
OJiM
2009/11/03 08:31
ペンギン太郎さん、
こちらこそ、いつも劇アツの英語学習記事楽しみにさせていただいています。
私の記事がためになるかどうか分かりませんが、同じスタイルを続けていきたいと思います。
TOEIC BARもいつかご一緒したいですね。
きっと、「ぺんちゃん!」とか言われて、人気モノ間違いなしですよ。

これからもよろしくお願いします!
OJiM
2009/11/03 08:35
みっつまむさん、
訪問者の全てにお会いしたわけではないのですが、確かにユニークな方が多いかもしれません・・。
そして、私なんかとは比べ物にならないくらい、英語学習に真摯に取り組んでいらっしゃる方が多いのもまた事実です。

みっつまむさんとは、トラッドジャパンイベントつながりですね。こういう繋がりもブログならではの効果なんだなあと思います。

これからもよろしくお願いします!
OJiM
2009/11/03 08:44
Yutaさん、
>OJiM's Quadrantや最小二乗法の記事もすてがたいですね
もっと大きな声で何度も言ってください!!(笑)
自分では気に入っているのですが、ウケていないと思っていたのですよ。YutaさんのようなTOEIC理論派の賛同いただけて、心強いです。

10万アクセスはあと2年くらいかかりそうですが、二次曲線の研究にむけて、いまから基礎研究に励みたいと思います。

これからもよろしくお願いします!
OJiM
2009/11/03 08:50
ちかさん、
月間最多コメント賞です!(10月:14回)
私のブログ訪問者の中には、ちかさんのひとり言コメントを楽しみにされている方も多いと聞きます。そして、英語上級者として、これからもアドバイスをいただければ幸いです。

今後もよろしくお願いします!
OJiM
2009/11/03 08:57
富美子さん、
って富井さんの関係者の方ですか?
11月の初登場以来、数少ない12ヶ月連続コメント賞を贈呈したいとお伝えください。
それから、恵比寿で一人飲みする時は一応連絡くださいともお伝えください。

富美子さんもこれを機会に、訪問してくださいね!
OJiM
2009/11/03 09:01
ゆーてさん、
はじめまして。
ブログ開設されたんですね!
ビッグローブは私の周りでは少数派なので心強いですよ。英語学習もがんばっていらっしゃいますね。

これからよろしくお願いします!
OJiM
2009/11/03 09:04
masamasaさん、
訪問いただいてたのですね!ありがとうございます。
ブログ開設当初はmasamasaのような記事を目指したのですが、いざやってみると同じようには書けないものですね。特にあの一人ツッコミが出来そうでできない。。
<理系っぽいネタ>を気に入っていただけて嬉しい限りです。これを励みに、これからも仕込みたいと思います。

今日がmasamasaさんの2周年ですね。おめでとうございます!
OJiM
2009/11/03 10:19
白うさぎさん、
やはり「TOEIC BAR」お好きでしたか!
英検の場合は、「英検酒場」っていう感じでしょうかね?
「へい、いらっしゃい!準1二名様ご来店。奥のテーブル席どうぞっ!今日は語彙問題の活きのいいの仕込んでますよ!」

クラフトエヴィング商会は全くノーマークでした。早速チェックしてみますね。
OJiM
2009/11/03 10:27
豆太さん、
何が失礼なものですか!そう言っていただけて嬉しいです。
豆太さんには、折々に端的ながらも鋭いアドバイスをいただいているように思えます。それと英語に向き合う姿勢、ブログの記事のセンス、コメントの気配りなど見習いたいものばかりです。

これからもよろしくお願いします。
(そういえばナシゴレン対決もまだだったような・・)
OJiM
2009/11/03 10:34
あーひゃさん、
ブログ開設のきっかけが神埼先生だとすれば、ブログに引き込まれていくきっかけは、あーひゃさんなんですよ。そのうち、そのあたりを記事にしますね。

ブログと共に、マラソン部のほうも引き続き応援お願いしますね!
OJiM
2009/11/03 10:38
Rogerさん、
英語学習もブログも順調そうですね!
記事から拝見するとお仕事が多忙そうですが、都合がつけば横浜セミナーのみんなで集まって飲みたいものですね!もちろんさやか先生にも来ていただいて。

今後もよろしくお願いします!
OJiM
2009/11/03 10:46
rontarooさん、
トータルコメント数78回でダントツ首位。そして12ヶ月連続コメント賞のダブル受賞です。おめでとうございます!そしてありがとうございます。

>汎用的なウケは狙わないようにお願いします
もしかして、ちょっとそうなってます??
いかん、いかん。
2年目はより一層エッジの立った記事で攻めまくりたいと思います。

マラソンの方も、別ブログが立てられるくらいまでやりたいと思いますので、そちらもヨロシクです!
OJiM
2009/11/03 10:53
joyjoyさん、
>ライオンと野うさぎのお話が好きです。
ありがとうございます。
そう言っていただけると、「オシム」もオーストリアの地で喜んでいると思います。

そういえば、joyjoyさんのブログをまだリンクしていませんでした。スミマセン。

これからもよろしくお願いします!
OJiM
2009/11/03 10:59
おめでとうございます

まだまだ日は浅いのですが、
私もいつも楽しく拝読させていただいています!

これからも期待しています
Mika
2009/11/03 23:11
Mikaさん、
>私もいつも楽しく拝読させていただいています!
いつまでも、そういうコメントをいただけるよう精進いたします。

私はMikaさんが、ちゃんと公式問題集を解いてくれることを期待しています。
OJiM
2009/11/04 00:14
監督!
遅ればせながら、おめでとうございます!
開設1周年とは思えない、イケてるブログですね^^今後も楽しませていただきます。また、参考にさせていただきます
ハマちゃん
2009/11/04 12:23
ハマちゃん、
さらにイケテいると言われるように、
ガムバリますね!

こんごともよろしくお願いします!

OJiM
2009/11/05 00:26
OJiMさん!

面白いブログには人が集まり、コメントする方々も多いですね。TOEIC、マラソンと色々な広がりを見せています。今、休止中の私ですが、今やってるのが一仕事終わった暁には、英語モード全開で復帰しようと思ってます。
OJiMさんのブログも末永く続き、仲間の輪がどんどん広がっていくことを切に望んでおります。近い将来お会いできることを楽しみにしています。
kpinkcat
2009/11/10 01:12
kpinkcatさん、
>英語モード全開で復帰しようと思ってます。
ええ、ぜひ全開バリバリで帰ってきてください!まずはフルマラソン頑張ってくださいね。

>近い将来お会いできることを楽しみにしています。
いつか、マラソン部メンバーで会って飲みたいですね♪
OJiM
2009/11/10 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ開設1周年 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる