OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 読解特急のコピー

<<   作成日時 : 2009/10/10 09:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

何気ないことが自分のツボにはまってしまって、
笑いが止まらないことってありますよね?
昨日、電車の中で突然来ました。

「TOEICオタクチームが贈る完全無欠の一冊」

1駅1題 新TOEICTEST読解特急
朝日新聞出版
神崎 正哉

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この「TOEICオタクチーム」っていうところです。
もっと具体的にいうと「オタクチーム」です。
「TOEICオタク」では面白くないのですが、
オタクチーム」っていうところが、可笑しいんです。
え?可笑しくないですか?

もし本をお持ちだったら、裏表紙の折り返しに付いて
いる著者3人の写真を見てみてください。
何か、TOEIC愛に溢れているんですよネ。
この愛らしく、無邪気な、やや緊張したような
3人の笑顔と「TOEICオタクチーム」というコピーが
頭の中でリンクした瞬間、堪えられなくなるんですよ。

さすがに電車の中で、爆笑するわけにもいかず、
笑いをかみ殺していると、隣に居合わせた、
深キョン似の高校生が不審な目をして遠ざかっていきました・・。

TOEICファンから見て名コピーだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
「TOEICオタクチーム」って、名コピーですね。

私も、本屋で「読解特急」の嬉しそうに
写っている笑顔を見て、

「TOEICを愛しているんだな、LOVE
なんだなあ」

て感じました。

私もすっかりTOEICファンになってます。
Roger
2009/10/10 10:31
私も書店でクフっと笑いそうになりましたよ。

多分あの写真を撮る3秒前に誰かがオヤジギャグを言って笑い撮ったんでしょうね。

「日本代表監督のオジムさんです。」
「オシムか?」とかね・・・・・・
el
2009/10/10 12:45
ひょっとしてモニター協力者も該当するのでしょうか?
私はオタクだとは全く自覚してませんが。
冨井
2009/10/10 17:32
オタクチームって響きがいいですよね。受験者はTOEIC祭り実行委員ってところでしょうか。
私にとってTOEICは恒例のお祭りって感じです。飲み屋さんで以前に「みんな祭りに酔っている」というコピーを見かけましたが、今もけっこう気に入っていて、受験後は、祭りの終わりと同じで酔いたい気分です。
10月の受験会場は、住まいから1時間ほどでバス2本で行けるところです。こんなささいなことでもラッキー&ハッピーです。
あかつき ちか
2009/10/10 18:05
「読解特急]の3人のメンバーの写真、本当に素晴らしいですよね、TOEICオタクチーム。
僕もTOEICオタクチームにいつか入ることができるように、もっともっとTOEICの勉強を突き詰めたいです。
いつもTOEICの後は、ありがたいことにTBRに呼んでいただけるので必ず出向くようにしていますが、そのうちTOEICの後、外で受験後の仲間たちと”祭りの後の祭り”を楽しむこともあって良いのではと思いました。
TOEIC後の、TOEIC特化型町田オフ会も良いかもしれませんね。
あかつきさん、いつも良いことをおっしゃっていますね「みんな祭りに酔っている」、全く同感です
HUMMER
2009/10/10 23:51
Rogerさん
ファンになられましたか父uログ拝見するかぎり、既にかならコアなファンですね
ファン同士の繋がったらも、もっと盛り上げていきたいですね
OJiM
2009/10/11 07:09
elさん
かなり、寒いギャグですがおそらく現場ではそんな感じだと思われますネ
もちろん、あの方の・・
OJiM
2009/10/11 07:13
富井記者はオタクっぽくはないですよ。
オトコっぽいですから。

あの滝に打たれている写真みたいにッ
OJiM
2009/10/11 07:16
ちかさん
祭とは上手い事いいますね
祭が来る前のワクワク感。祭の最中の高揚感。
祭の後の寂しさ。

似てますね。
OJiM
2009/10/11 07:22
HUMMERさん
祭の後の特化型オフ会いいですね寰р烽キっかり、気持が戻ってきましたよ。
その原因はかなりHUMMERさんにありそうですが

OJiM
2009/10/11 07:27
↑皆様、明日まで携帯から書き込むので、文字化けや、改行くずれになっているかも知れません。
返信コメントもアッサリしていてスミマセンm(__)m
OJiM
2009/10/11 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
読解特急のコピー OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる