OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒はんぺんフライを食べて考えた

<<   作成日時 : 2009/10/09 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

Tommyさんの記事を見て「いいなぁ」と思っていたのですが、
最近よく行く店で発見して食べることができました。
画像

旨いですね。これ。
そもそも、私は揚げ物をツマミにして飲むのが大好き。
1位:串カツ
2位:ハムカツ
3位:アジフライ

こんなランキングだったのですが、ここへ来て一気に
黒はんぺんフライがランクインしそうな予感。

英語学習をしているとついつい視点が海外に向かいがち
になりますが、日本国内にもこんな美味しいものがあるの
を知らなかったんだなあと思いながら、ひやおろしを呑んだ
のでした。
NHKのトラッドジャパンも来年はこういうテーマを取り上げて
くれないかなあとか、そうなったら青谷アナウンサーが
今週のテーマは静岡の黒はんぺんフライです」っていう
ナレーションするのかなあ、とか考えていたらいつもより
酔いが回ってしまいました。。


先日紹介したSuperflyといい黒はんぺんフライといい
最近フライにはまっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いーなーいーなー! 今度食べましょ♪(飲みましょ♪)
あーひゃ
2009/10/09 23:26
あーひゃちゃん、
行こう、行こう♪
ほんの少しだけど、バルの雰囲気も入ってます。
OJiM
2009/10/10 07:38
こ、これは都内ですか?
当方最近静岡出張が多いため、首都圏事情に
うといです。

※台風なみにまた強襲させて頂きますので
 よろしくお願いします。

2009/10/10 08:15
富井記者、
貴社は出張が多いですね。お疲れ様です。
早めに帰社される場合はまた、汽車から一報ください。

強襲歓迎です。
OJiM
2009/10/10 09:18
こんばんは、Ojimさん。
flyつづきでコメントを。
黒はんぺんとはんぺんは違うものなのでしょうか???
以前から気になっていたのですが、アルコールの摂取と英語脳との相関関係をぜひ検証してほしいです。
joyjoy
2009/10/10 23:45
OJiMさん、
私もひっじょーに気になります、黒はんぺんとは何ぞや?つみれをイメージしたのは私だけでしょうか。

私もフライをつまみにお酒(特にビール)大好きです。完全にメタボ予備軍ですね!!(笑)
Mika
2009/10/11 02:48
joyjoyさん
黒はんぺんは色が黒くて歯触りも柔らかめです。
最近はスーパーのおでんだねコーナーでもたまに見かけます。

アルコールと英語脳の研究を阻害しているのは、私が飲んだ記憶を忘れてしまうからなんです(^_^;)
OJiM
2009/10/11 10:06
Mikaさんもフライ好きだったんですか!そんなイメージではないのですが、美味しいものは美味しいですもんね(^^ゞ

黒はんぺんは、おっしゃる通り、ツミレをはんぺんにした感じです。
#静岡のブロガーの方の詳しい解説を期待してます
OJiM
2009/10/11 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒はんぺんフライを食べて考えた OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる