OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 特急シリーズ

<<   作成日時 : 2009/10/08 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

TOEICは受けても、TOEIC本はもう買わないぞ!
そんな決意をしたのかどうかさえあやしいくらいあっさりと、
昨日(発売日)に3冊同時購入してしまいました。

友人との待ち合わせ時間を埋め合わせるために、渋谷の
BookFirstで本を見つけた瞬間に即買いでした。
(なぜか本の陳列は、単語本が単独で、文法と読解がペア
で隣の棚に並べてありました)

次回の受験が11月なのと、新しく始めた英語トレーニング
が軌道に乗るまでは手をつけないつもりでいました。
喉がカラカラに渇くまで我慢した後に一気飲みする生ビール
が美味しいのと同じように、この極上のTOEIC本もすこし
寝かせておこうかなと思っていたのです。

ところが、今日、台風で動かない電車のなかであるブロガー
さんからこんな携帯メールが。

「電車の中で読んでます。かなりいいです。」

あ〜、これは誘惑メールだ。
私をTOEIC星に連れ戻すための陰謀だ。
などと、妄想を巡らせながら電車が動き出すのを待って
いたのでした。

とりあえず我慢できるところまで我慢してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐ連休もありますし・・・
ここは朝礼暮改で一気に解いてください!
そして、毎日一冊ずつreviewが記事になると思います♪
rontaroo
2009/10/09 00:04
本当にありがとうございました
感謝です。
仕事の合間にブックファーストに行って並べてもらうようにしたかいがあったと思います
Morite2
2009/10/09 00:51
OJiMさんいいなぁ(笑)都会で・・・
福岡支部には本日も読解がありませんでした。
でも、単語と文法が1冊づつあったので
読解だけ売れたのかもしれませんけどね。
el
2009/10/09 01:08
監督、
今日こそ3冊購入します。特に文法と読解の本は即戦力養成になりそうです。うわさによると持ち運びしやすい+内容が濃縮されている、ってほっとけないですよね。
火曜日は、レギュラーで来ていて英語が苦手な学生が前期無難に英語の単位をとれたと聞いて、舞い上がってしまい、気がつけば
high-fiveまでしていました。こんないいことのあとは、気分はもう「まっしぐら」です。ハイ!
あかつき ちか
2009/10/09 07:39
rontarooさん、
毎回毎回、私の行動をピタリと予測していくrontarooさんと言えども、今度ばかりは当たらないと思います。それくらい堅い決意なんですから。
OJiM
2009/10/09 19:17
Morite2先生、
わざわざコメントいただきありがとうございます。今後、単語本を解く解きは、電車の中でカバーをかけずに、車内の人に本のタイトルがわかるように読むようにします。

都内の電車内で、カバーをかけないで単語本を解いている"福山雅治"似の男性を見かけたら、おそらく私ですので、お声がけください。
OJiM
2009/10/09 19:20
elさん、
TEXさんのブログのコメントで知りましたが、無事にGetできたようですね!
即解きですしょうか?
いいなぁ・・。
OJiM
2009/10/09 19:26
ちかさんも、3冊買いするんですか!!
本格派の英語学習者っていうイメージがあるのですが、やっぱり我慢できないんですね。


学生さんの単位取得おめでとうございます。
そういうのって自分の事より嬉しいかもですね。
>気分はもう「まっしぐら」です。
そして、あかつきは何処へ向かうのでしょうか??やっぱり"明日"でしょうか?
OJiM
2009/10/09 19:31
すごーい、そのTOEIC意欲〜
今週私は、京都の二条城で行われているチャールズ皇太子チャリティー財団のアート展示会にボランティアとして参加しています。レセプションには、テレビ局のアナウンサー・京都市長・イギリスの事務局長などが来られてました。展示している間は、外国人観光客の方もたくさん来られるので、英語を話すチャンスがたくさんあり、楽しいです
ここでも、part2の部分が活かされてます^^*
やはり、英語を話してる自分が大好きだなぁと思い、またがんばろうと元気が出ましたojimさんも試験がんばってください☆
みっつまむ
2009/10/09 22:00
みっつまむさん、
ブログで紹介されていた二条城のイベント今週だったんですね!ブログでの記事楽しみにしています。
ボランティア活動に参加して、英語が話せるなんていいですね。実践を通して英語に触れるとモチベーションが上がって英語がまた勉強したくなる。そうすると、ますます英語が話したくなりますもんね。

>ojimさんも試験がんばってください☆
はい。頑張ります!
OJiM
2009/10/10 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
特急シリーズ OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる