OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS The Human Race 10K 参加報告

<<   作成日時 : 2009/10/25 11:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

とりあえず完走できました。塗り絵無しです。
私も、そして参加メンバー全員が無事に走り終えました。

初めての10Kmラン。
初めてのレース。
そして初めてのマラソン部の公式イベント。

前日の午後くらいからそわそわし始めて、
当日は目覚ましが鳴る前から目が冴えてわくわくしてました。
会場に着いたらあがってしまうかなあと思いましたが、
現地で見知った仲間と落ち合ったら急に落ち着きました。
画像

とは言え、本栖湖周辺を埋め尽くした8000人の赤シャツランナー
は壮観でした。更に安田美沙、梅宮アンナなど有名人ランナー
の参加でスタート前から異様な盛り上がりです。
画像

11時から1000人が3分単位でスタートし、私のG組は11:21に
スタートでした。
予想はしていたのですが、痛みは左の膝に現れました。
でも想定外だったのは、それがわずか3Km地点だったのです。
「まだ、Part3が始まったばかりじゃないか・・」
そう思うと未知の10Kmへの不安が募ります。

最も苦しかったのは、5Km手前の緩やかな坂道でした。
「このPart4の選択肢の長い問題を乗り切れば・・」

5Kmを越えるとずいぶんと気が楽になり、呼吸も楽になってきた
のですが、左膝をかばったせいで、右膝が、続いて足の付け根
が痛くなってきました。

1Kmを8分のペースで走りきることを目標に何とかゴールしました。
正確な記録はまだ出ていませんが、1時間40分くらいでしょうか。

両膝はもうガクガクで無様な姿でしたが、何とも言えない
達成感と爽快感を味わうことができました。

こういう機会を与えてくれて、付き合ってくれたメンバーに感謝。

次回はまだ未定ですが、もう少しまともなトレーニングをして
より爽快感が得られるようにして臨みたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!
マラソンとTOEICの試験に例えているのもなかなか面白いですね☆ 地点とそのタイムはまさしくTOEICの時間配分に似てますね私はマラソン大会などには参加したことないんですが、団体で同じことをするのって、やっぱり良いですね☆
みっつまむ
2009/10/25 15:41
OJiMさん。お疲れ様でした。
TOEICに仕立て直した記事が絶妙ですね。
しばらく静養したらまた練習会をやりましょ。
恒例となっている気持玉は、赤い「ガッツ」玉をセレクトしました。
rontaroo
2009/10/25 17:28
実況中継ありがとうございました。
よ〜くわかりました。ほんとうに、おつかれさまでした。10キロですかぁ???まだまだ私には遠いゴールです!!!
マラソン部会の皆さまもおつかれさまでした。
いつか会いましょう!!!
今日は恒例の公開テストでした。ちかメモ(大それたものではない)もこれから書きます。
ちょっと若い新しい友達とお茶してきましたよ。英語つながりの輪が少しずつ広がってくるのはうれしいですねぇ。
それでは。




あかつき ちか
2009/10/25 19:20
みっつまむさん、
そうですね。一人でやる孤独なランニングという楽しみもあるのかもしれませんが、私は仲間と走るランニングから始めたので、団体競技のような感覚です。でも、逆に一人ではほとんど練習しないので、それが課題だったりします。^^;

OJiM
2009/10/25 21:44
rontarooさん、
>TOEICに仕立て直した記事が絶妙ですね。
私の記事の中でTOEICについて書いているのは、(もしTOEICだったら)と仮定しているのではなく、実際に走りながらそうつぶやいていたのです。と言ったら、ドン引きですかね。

レースも楽しいですが、みんなで走る練習会も楽しいですよね。
気持ち玉、毎度ありがとうございます
OJiM
2009/10/25 21:48
ちかさん、
公開テストはいかがでしたか?
ちかメモをつけるのは、TOEICのためだけではなく、英語力の苦手箇所の補強のためにも、有効な手段だと思います。

>ちょっと若い新しい友達とお茶してきましたよ。
英語を学びながら、友達の輪が広がっていくのって最高に楽しいですよね。
OJiM
2009/10/25 21:52
こんにちは。
コメント欄から失礼とは思いましたが、ひとつ質問したいことがあります。。。
トラッドジャパンのblogページにトラックバックがどうのこうの・・・ってありますが、今回の私の記事をトラックバックさせようと思うのですが、イマイチよくわかりません。トラックバックを送信すれば、すぐに繁栄されるのでしょうか?それか、繁栄されるまで時間がかかるのでしょうか。。。?教えてくだされ〜♪^^
みっつまむ
2009/10/26 18:04
みっつまむさん、
トラックバックは慣れれば簡単です。
まず、トラッドジャパンブログにある「トラックバックURL」をコピーします。次に、自分がトラッドジャパンブログにトラックバックした記事を公開したり、修正した時にトラックバックしたいURLを入力するところで、先ほどコピーしたURLを貼り付けます。少したつと、トラッドジャパンブログの記事の下の欄に、みっつまむさんの記事の一部が表示されるようになります。

URLを貼り付けるところはブログによって異なるので一度試してみてください。上手く行かなければまた質問してくださいね!
OJiM
2009/10/26 23:17
OJiMさん、すごーい。

今度、皇居のナイトランに誘われているのですが、私は躊躇しています。(実は大の長距離嫌い)

挑戦してみては?
Mika
2009/10/26 23:55
Mikaさん、
皇居のナイトランですか!
大人のランっぽいですね。かっけー!!

前向きに検討します。Mikaさんもどうぞー。
OJiM
2009/10/27 00:27
OJiMさん
10キロおつかれさまでした!
考えてみたら、もともと走ることやマラソンが好きな人たちがいっしょにレースに出るのではなく、走ることとまったく関係ないTOEICが好きな人たちがブログを通じて知り合って、今までほとんど走ったこともないのに、こういうレースに出るってすごいことですよね。もしリレーに出ることがあれば、チーム名は“TOEICチーム”か“TOEICマラソン部”でしょうか(笑)?マラソン部監督のアイデアを聞いてみたいです。
yuki
2009/10/27 12:17
yukiさん、
リレーに皆でエントリーしたら楽しそうですね♪九州や長野のブロガーさんにも入っていただいて。そしてかつてマラソンをしていたあの先生にも入っていただいて。

チームの名前はもちろん「TBR」でしょう!
【TOEIC BLOGGER RUNNERS】
OJiM
2009/10/27 12:29
こんばんは☆
トラックバックはやってはみましたが、待てど暮らせど反映されません・・・トホホ やはり、記事まるごとトラッドジャパンについて書いていないと受け入れてもらえないのかもしれませんね〜。いずれにしても、私のblogサイトはある意味特殊だから上手く機能しない・・・とか・・・?? 土曜にサイト運営者でもあるアメリカンに会うので、直接聞いてみようと思います。いろいろ教えていただいてありがとうございました
みっつまむ
2009/10/27 18:10
みっつまむさん、
お力になれずスミマセン。
せっかくトラッドジャパンの良い記事を書いたのでトラックバックを受け付けて欲しいですね。
以前、Yahooブログの方がトラックバックを受け付けてもらえず、質問をしたら、設定でYahooからのトラックバックを受付ないようにしていたそうです。一度、問い合わせをしてみたらいかがでしょうか?
OJiM
2009/10/27 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
The Human Race 10K 参加報告 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる