OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEIC短歌

<<   作成日時 : 2009/10/12 17:22   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

箱根路の茶店で見つけたリーフパイ

Part1のデザート問題を思い浮かべるは

我一人か

【解説】
初秋の箱根を旅する途中で立ち寄った土産物屋
で何気なくリーフパイを手にとってみた。
リーフパイと言えば、第146回公開テストのPart1で

The dessert is being served.

と出題された問題のスイーツ。
その回のスコアは結局895点と目標の900点に5点
足りずでとても悔しい思いをしたが、あの頃の
無邪気に目標に向かって問題を解いていた自分
が懐かしく思える。
今この瞬間リーフパイを見ながらこんな事を考えて
いるのは、自分一人なのだろうか?いや違う。(反語)
この旅に帯同させた、TOEICオタクの本。
そして、この本を今この瞬間にがむしゃらに解いて
いるTOEICブロガーの中には、路傍の石ころ1つ見て
もTOEICの事を考えている人がたくさんいることであろう。
そう思うとまた熱い思いが蘇ってくる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>>そして、この本を今この瞬間にがむしゃらに解いているTOEICブロガーの中には、路傍の石ころ1つ見てもTOEICの事を考えている人がたくさんいることであろう。そう思うとまた熱い思いが蘇ってくる。

はい、全くその通りですね。
TOEICのことが頭から片時も離れません。
今日もこれから花田塾長の「文法特急」を、1問1問かみ締めながら、小田急線の中で解く予定です。
デザートの問題は、僕にはピザかパイを取り分けているように見えましたが、どちらかというとピザに見えました
H
2009/10/12 18:48
箱根とはいいですね。
ゲットした問題集のタイトルをヒントに、職場で、問題集からセレクトしたものを1日1題演習問題を課題にしようと思っています。
勤務地は本厚木、「小田急各駅停車の旅、上京編」として37駅なので同数の問題、「リゾート編」として箱根湯本まで13駅なので、計50題という計算になりますよね。次回のIPテストが11月27日なので、最初の数日は2題やらないと電車においていかれますよね。
まだ案の段階なのでOKをもらってからなのですが。
連休中はTOEICのことだけを考えていましたが、この片思い、いつ成就するのでしょうか???成就したらつまらないかもしれませんよね。それでは。




あかつき ちか
2009/10/12 19:52
おっと〜、間違えてしまいました。
本厚木から新宿までは各駅停車で33駅、箱根湯本までは17駅で計50駅でした。ごめんなさい。
先日読書会に参加しましたが、けっこう充実していました。物語の文体は、TOEICのパート7に比べるとすなおそのものでした。


あかつき ちか
2009/10/12 23:19
お世話になります。

全然、話が違うのですが...
Blogサービスって、サーバが結構ダウンするのですね。
Biglobeも、携帯からアクセス出来ないことがあるのですが、今日はFC2が、夜21:30頃からダウン中です。
サーバ(H/W,S/W.N/W)なのか、負荷分散なのか...、あっ、これだと仕事になってしまう...来週10月第3日曜日は、情報処理試験で、若いメンツが試験を受けに行く、という時期です。
Brighton1487
2009/10/13 00:41
おじさんは
情報処理捨て
TOEIC
背中に感じる
冷たい視線

以上、業務アプリエンジニアの都都逸を、書き忘れていました。。。
Brighton1487
2009/10/13 09:29
Hさん、
>1問1問かみ締めながら、
いいですね、この感覚。
早く解き終わりたくないんでしょ?
もったいなくて読み進めたくないんですね?
なんか、分かるなあ。

OJiM
2009/10/13 20:51
ちかさん、
面白い企画ですね。
特急シリーズをこんな形で教育の現場に導入しようという試みを知ったら著者の先生方もきっと喜ばれるのではないでしょうか。ぜひ承認をもらって実施に移してくださいな。

>先日読書会に参加しましたが
読書というのはもちろん洋書の読書なんでしょうね?ちかさんレベルの上級者が参加する読書会ってどんな雰囲気なのでしょうか?
誤訳とかすると、「おだまり!」とか言ってえんぴつが飛んできたりしないですよね??

OJiM
2009/10/13 20:58
コメントありがとうございます。
企画対象が花田先生の部分なので、早速お尋ねしてみますね。
読書会は平和そのものでした。もと教授のシスター二人が中心で、あとは卒業生でした。
一人は修士課程の学生で、もう一人は2ヶ月の赤ちゃんと参加、+修士課程の学生の母と私でした。担当は12月なのでしっかり読もうと思っています。ただ勉強のあとのお茶会が問題のようで、皆がスナックを持ち寄って食べているのに自分だけがダイエット中で断るって言うのもKYなので、次回からそそくさと帰ろうと思っています。
栗ほうじ茶をゲットしました。香が栗なので
パフェを食べているつもりになっています。





あかつき ちか
2009/10/13 21:06
Brighton1487さん、
>Biglobeも、携帯からアクセス出来ないことがあるのですが
9月末にサービス止めて改修したようですが、まだそんな状況でしたか。NECに成り代わってお詫び申し上げます。m( __ __ )m

#携帯からのゲートウェイはどのプロバイダも力を入れていないようなので、どうしても盲点になりがちですね。

業務アプリエンジニアの都都逸への返歌です。

おじさんよ
我が道をゆけ
TOEIC
さすればそこに
道ぞひらかん

字余り失礼しました。
語法も間違ってるかも?
OJiM
2009/10/13 21:16
ちかさん、
かなり上品な勉強会だったんですね。失礼しました。

でも、そういう雰囲気の中で、「TOEIC!」なんて言おうものなら、冷たい視線で睨まれそうですね。
OJiM
2009/10/13 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEIC短歌 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる