OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 中村俊輔はスパニッシュ・フラメンコを踊るのか?

<<   作成日時 : 2009/09/04 01:28   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

Sports Graphic Number 736

代表監督が交代してから、しばらく読んでいなかった
のですが、本屋で偶然見かけて速攻で買ってしまいました。
買わざるを得なかった、いや買わないといけないというべきでしょう。
(have to ではなく must に近い感じでしょうか)

特集が、「あの人のノートが見たい。」で、「俊輔ノート公開」とあったからです。
中村俊輔が高校の頃からサッカーの事をノートに書き留めているのは
有名な話で、これまでテレビや雑誌でも取り上げられてきました。

私がこれまで見た中で、スゴイと思ったのは2004年のアジアカップ
で俊輔が見せたトリッキーで芸術的なゴールが、実はノートの中に
以前からアイデアとして書き記されていたということです。

9月5日には本も出るので、即買いです。

サッカーだけでなく、仕事でも、そして英語学習でも、
記録を残していくというのは大切なんですね。

蛇足ですが、私は「TOEICノート」と「えいごノート」をつけています。
「TOEICノート」は受験直後に、知らなかった単語、表現はもちろん、
フォーム、会場、教室、座席位置、音響機器などのデータや、
感想、次回への反省などを書き溜めています。

「えいごノート」は英語学習をしていて自分が「はっ!」と気が付いた、
発見を書いています。似たような単語の意味の微妙な違いや、
言えそうで言えない簡単な表現などです。

出版予定はありませんが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>出版予定はありませんが。

OJiMさん!
うちの出版社から出版しませんか(笑)
yuki
2009/09/04 13:21
9月13日の件了解です。町田は判らないですが、ビールとおつまみで昼夜兼ねてお疲れ様なのでしょうか
Brighton1487
2009/09/04 14:27
yukiさん、
出版お願いします。(爆)
印税は前払いで一括払いでお願いしますよっ!

あれ?
yukiさんも、クマ好きなんですかね??
OJiM
2009/09/04 21:24
Brighton1487さん、
私も町田よく分かりませんがとりあえず行ってみましょう。
いっそのこと、居酒屋にマイクを持ち込んでネット中継でもしますかね。テストの事や最近のTOEICブログ界をメッタ斬りにしながら。
題して、Toeic Black Radio。
OJiM
2009/09/04 21:28
こんばんは、御世話になります。

すみません、コメントする記事を間違えていました。2つ前のつもりだったのですが。。。

さて、Numberは私も購入しました。
ちょっと考えて欲しいなと思うのが、前回購入時も、サッカーと野村さんが組み合わせで、どちらかというと野村さんの方が面白いのと思うのです。
(前回購入とは、言葉の特集で、オシムさんと野村さん。)
トップ記事にならないところが、そこがやはり「月見草」なのでしょうか。
(私が小学生の頃は、野村さんは、地元チームの現役でかつ監督だったのですが、それははるか昔です)。
ノートについては、野村さん、沖縄尚学の比嘉監督、あれっと思ったのが、グライシンガー選手でした。
Brighton1487
2009/09/04 23:03
Brighton1487さん、
Number買われましたか!
野村さんの話や考えていることは確かに面白いですね。昔、テレビの解説者やられているときに、独特の視点でピッチャーやバッターの心理や駆け引きを解説していたのは面白かったですもんね。
そして、月見草は確かご自身で命名されたと記憶しているので、そういう日陰なポジションを気に入っているのかもしれませんね。
OJiM
2009/09/05 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
中村俊輔はスパニッシュ・フラメンコを踊るのか? OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる