OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEIC990の走り

<<   作成日時 : 2009/09/28 00:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

(↑ブログ初登場、私の腕です
朝から、「NIKE RUNNING CLUB」というイベントに参加しました。
神宮外苑で行われるマラソンの練習会です。

参加者は自分の走力に合わせて、
1km : 5min、6min、7minのチームに分かれて1周1.3kmのコースを
走ります。私は前回の皇居マラソンの実績からすると8minくらいが
ちょうどいいのですが、7minのチームに入りました。

TOEIC風に解説すると、
1km : 5min = 900点レベル
1km : 6min = 700点レベル
1km : 7min = 500点レベル
こんな感じでしょうか。


7minのチームは3周したのですが、
集合場所からスタート地点まで2kmをジョギングして、
さらに準備運動を念入りにやったのが効いたのか、
3周目はバテバテでした。

TOEIC風に解説すると、
Part7の残り10問は塗り絵状態でした。


全チームが走り終えた後に、余裕がある人だけは全力で
もう1周走るというメニューがあったのですが、ここで
凄いものを見てしまいました。(私は当然、見学)

今日のトレーニングを指導してくれたコーチが、
1km : 3minという走りを披露してくれたのです。
マラソンの世界記録のペースだそうです。
その速さはもちろんですが、素人目にも分かる無駄の無い
フォームは実に美しかったです。走り終えた後も、
たいして呼吸の乱れもなく淡々としていました。
(余談ですが、ブログ仲間のHさんに風貌が似てました)

TOEIC風に解説すると、
990点ホルダーの人が、テスト終了後にあっさりと問題の
再現をしているような感じでしょうか。



TOEICにしても、マラソンにしても、一人でやるより仲間と
やった方が楽しいし、同じ目標をもった人たちから刺激を
受けるというのは、大切なんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>(余談ですが、ブログ仲間のHさんに風貌が似てました)

私も雰囲気が似ているな〜と思いました。
今思い出しても、あの走りは凄かったですね
rontaroo
2009/09/28 23:39
rontarooさん、
かつて新宿の飲み屋でHさんがPart5を解く姿を目撃した際に、「極める人はフォームが美しいなあ」と感じた事を思い出しました。何事も基本が大切なんですねぇ。

ところで、rontarooさんまで、ブロックマ倶楽部の仲間入りですか。

OJiM
2009/09/29 01:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEIC990の走り OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる