OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回町田オフ会報告

<<   作成日時 : 2009/09/23 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

企画当初は近くに住むブロガー3人くらいで飲みましょうか、
と話し合っていた飲み会が、最終的には9人も集まる本格的
なオフ会になりました。
しかも遠方から駆けつけてくださったブロガーの方もいて、
予定開始時刻には全員着席していました。

今日は英語&TOEIC禁止オフ会です。この瞬間から、
英語を話した方は1杯、 TOEICに関連した話題は3杯、
罰ビールを飲んでもらいます。Let's get started !


というギャグをアイスブレークに用意してきたのですが、
「何言ってんのよっ!」とビール瓶が飛んで来そうだったので、
集まっていただいた方々の英語学習にかける情熱と、
TOEICに対する限りない愛情を感じ取ったので、
普通にみんなで楽しく飲むことにしました。

先月、ある人から「TOEICブロガーの方達ってオフ会で、
何を話していらっしゃるのですか?」と聞かれたのですが、
みんなTOEICの事を話したくて仕方がないんですよ。
ブログに書ける事にはかなりの制約があり、また、
基本的にはポジティブな事しか書かないので、
伝えきれない事ってたくさんありますからね。

私も一時期、目標点数に達したのでTOEICから距離を
置きますというような事を言っていましたが、
普通にTOEIC大好きブロガーになっていたような気が・・。
そして、色んなコミットメントをしていたような・・。
いつもながらですが、短期記憶が苦手なので、
よく覚えていないんですよ。
帰路も同方向のブロガーさんがいたはずなのに、
一緒に帰った記憶が無いし・・。
画像

そしてなぜかクラッカーを家に持ち帰ってました。

ちなみに、私の900突破のお祝いにいただいたプレゼント
の事は覚えていますし、ちゃんと持ち帰れました。
Hさん、ご安心ください&本当にありがとうございました。

そして、集まっていただいた皆さん、また飲みましょうね!
次回こそ英語禁止で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はおつかれさまでした。今朝も早起きですね。例のクラッカーは私からのささやかなプレゼントでした。監督の900点突破のお祝いをかねて。マラソンメンバーにどうぞよろしくお伝えくださいね。今日は家でがんばってみます。
誰もいないのではかどりそう!!!
あかつき ちか
2009/09/23 08:36
昨日はお疲れ様でした。
またお誘い下さい。
参加された皆様、
ありがとうございました。
私は、今日もめげることなく、
二日酔いにもならず、
朝から図書館通いです。

ところで、
町田駅で行方不明になったのは、
どうしてでしょう?
Brighton1487
2009/09/23 10:30
監督、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
いやぁ〜楽しかったです!
ありがとうございました。

そうそう、監督に帰りの挨拶をと思いましたが、監督は行方知れずでした

また、お会いしましょう!

ハマちゃん
2009/09/23 21:55
ちかさん、
すっすっスミマセン。これはプレゼントというか、タイミングを見計らって祝ってくださるつもりだったのでは・・。幹事失格ですね。

さて、フォローする訳ではないですが、マラソン部会メンバーも皆、ちかさんに会いたいようですので、いずれそういう機会を作りますね。
OJiM
2009/09/23 23:31
Brighton1487さん、
>二日酔いにもならず、朝から図書館通いです。

さすがですネ!
オフ会は皆楽しんでいましたが、Brightonさんのベシャリで一層盛り上げていただいていたようです。

また、飲みましょう!
OJiM
2009/09/23 23:36
ハマちゃん、
不確かな記憶ですが、ハマちゃんと次回のオフ会の企画を練り、ハマちゃんが携帯でどこかへ電話をするというシーンは、前回一緒に飲んだ時のデジャブのようですね。ワクワクオフ会(仮称)は私だけでは開催できないので、一緒にやりましょうよ♪

>監督は行方知れずでした
こちらこそ、挨拶できずに失礼しました。
OJiM
2009/09/23 23:49
ワクワクオフ会ってなんだ?
(↑ワクワクに反応して一人勝手にワクワクしている)
あーひゃ
2009/09/24 00:09
昨晩は大変お世話になりました。
「第1回:TOEIC学習者町田オフ会」が大成功に終わったこと、本当に良かったです、全てを取り仕切ってくださった監督に心から感謝しています。
Puhoo2009さん、
Brightonさん、
Kenglishさん、
あかつきちかさん、
しまふくろうさん、
ハマちゃん、
k2、
(最初の座席順です)
全員の持っているTOEIC学習への熱い思いを聞くことが出来て、本当に最高でした、久しぶりに感化されました。
色々なセミナーや学習会、そしてオフ会がありますが、町田近辺に住んでいらっしゃる学習仲間を中心にしたTOEIC特化型オフ会、OJiM監督ならではの企画だと思います。
2次会も含め、オフ会後の記事やコメント、そしてメッセージなどのやり取りをみても、参加者の満足度が非常に高い、最高に有意義な会になったこと、間違いないと思います。
2次会でも思ったのですが。参加者全員があんなに飲んで、なおかつあれだけ陽気になれるオフ会はなかなか無いと思いました(監督があんなに飲まれているのを拝見したのは初めてです)。
「第2回:TOEIC学習者町田オフ会」も必ずや開催したいものですね。
それでは簡単ながらお礼のご挨拶まで。
監督、今後も引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
(追伸)
監督の900点突破祝いは、あかつきちかさんのクラッカーを使いつつ飲まれてくださると嬉しいです(監督に相応しいお酒を厳選させていただきました)。
HUMMER
2009/09/24 03:44
22日は大変お世話になりました。
久しぶりに学習者の方々と交流が出来て楽しかったです。楽しいお酒は最高です。年甲斐もなく飲み過ぎました。(反省)
監督また呼んでください!
また、お会いする日を楽しみにしています。
Puhoo2009
2009/09/24 13:01
神奈川県在住でもないのに、ちゃっかり町田オフ会に参加させて頂き ありがとうございました

記憶がない…監督、そんなに酔ってるように見えなかったので、驚きましたわたしが、監督のこと、携帯のカメラで連写したの 覚えてますか?

これからも、よろしくお願いします
しまふくろう
2009/09/25 00:42
あーひゃちゃん、
ワクワクしますか?私もワクワクしてきました。
でも、まだ実体が無いんですよ。。
もう少し、話を詰めますね。
OJiM
2009/09/25 07:16
HUMMERさん、
私が何が嬉しかったかって、始めて出会った参加者同士がいきなり打ち解けて、いきなり全開でTOEICの話をして、参加後にお互いのブログを訪問し合ってコミュニケーションをしていることなんです。HUMMERさんはもうそういう気持ちをよく分かっているんですね。
既に仲良くなったブロガーさんと気楽に飲むオフ会もいいですが、こういう新しい輪が広がっていくオフ会に立ち会うのもいいものですね。いろいろサポートいただきありがとうございました。
そして、サプライズプレゼントありがとうございます!いつか、記事で取り上げさせていただきます。

>監督があんなに飲まれているのを拝見したのは初めてです
そんなに、飲んでいましたっけね?やや反省です。
OJiM
2009/09/25 07:24
Puhoo2009さん、
久々にお会いできて楽しかったです。
TOEICの話だけではなく、お仕事の話もしていただきとても興味深かったです。Puhoo2009さんのチャレンジを聞いていると、仕事で英語の勉強が出来ないなんていうのは良い訳に過ぎないんだなあと思います。

是非、また飲みましょうね!
OJiM
2009/09/25 07:39
しまふくろうさん、
わざわざご足労いただきましてありがとうございました!私の方でフォローしないといけないかなぁと思っていましたが、そんな心配もなく、全開で楽しまれていましたね。

>わたしが、監督のこと、携帯のカメラで連写したの 覚えてますか?
もちろん覚えていません。
魔よけのお守りか何かに使っていただければと思います。

また来てくださいね!クマ倶楽部にもエントリーしておきますから。
OJiM
2009/09/25 07:44
監督、町田オフ会に参加させていただきありがとうございました。
いろんな方とTOEICについて熱く話ができてよかったです。
監督とも話ができ、監督の懐の深さを感じました。
関西に住んでいますが、またこういう機会がありましたら参加させていただきたいです。
ありがとうございました。
Kenglish
2009/09/25 21:49
Kenglishさん、
わざわざお越しいただきありがとうございました!私はKenglishさんのTOEICに対する内に秘めた熱い闘志を感じましたよ。みんなとあっという間に打ち解けてましたもんね。
こちらに来られる機会があれば、連絡くださいネ!

OJiM
2009/09/26 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
第1回町田オフ会報告 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる