OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 「トラッドジャパン」 ブロガーイベント 追加報告

<<   作成日時 : 2009/09/18 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

私のブログを訪問してくださる英語学習者の皆様に、
お役に立てるようなフィードバックを少々。

番組の最後に、司会のプロデューサーの方が、江口先生と、
アトキンさんに「英語学習へのアドバイスをお願いします」
という質問を振っていただきました。

(江口先生)

1.日本を想う気持ち、愛情を大切にしてください
 外国人とコミュニケーションする時、こういう感覚って大事ですよね。
 そして、アドバイスを求められてこういう答えをさらっと言える
 江口先生ってカッコいいなぁ〜と想いました。
2.日本の英語学習者は英文を読む量が少なすぎます
 「読んだ英文の半分が、聞けるようになります」
 「聞いた英文の半分が、話せるようになります」
 「もっと大量の英文を読みましょう!」
 はい、先生分かりました。確かに全然読んでません。
 今日から読みます。

(アトキンさん)
1.英語を話すときは自信を持って
2.カタカナ英語には気をつけて
(これだけしか聞き取れなかったのではなくて、
 要約するとこういう事を言われてたんです、、


わずか5分間足らずの英語レッスンでしたが、
どのアドバイスもすごくよく染み込んできました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
監督、こんばんは!
TOEICを愛するブロガーたちによる第2回町田オフ会につながるイベントですね、素晴らしい限りです。
トラッドジャパン、最高ですよね。
もし次回また開催されるなら、そしてそれが平日の夜じゃなかったら僕も参加したいです
H
2009/09/19 21:45
Hさん、
ちなみに第1回っていうのは、先週の日曜日の事を言われていますか?あれはオフ会ではないのですよ。OJiM&Brightonでオブ会ですから。

トラッドジャパンブロガーイベントにHさんと参加できたら心強いですね。二人で" We are TOEIC BLOGGER !!"と宣言しましょう。

そして、Hさんまで「いやいやクマ倶楽部」への正式エントリーですか??ストイックなイメージがくずるけどいいんですか?
OJiM
2009/09/20 00:48
OJiM監督、こんにちは!
昨日、某若手英語講師から、
「OJiM監督の名前は、なんて発音するんですか?」
という質問を受けました。
恐らく、極めて近い将来会うことになると思いますので、その時は教えてあげてくださいね。

>>Hさん、
ちなみに第1回っていうのは、先週の日曜日の事を言われていますか?あれはオフ会ではないのですよ。OJiM&Brightonでオブ会ですから。

はい、もちろんです。
第1回町田オフ会はこれからですね、そして第2回にはOJiM監督のコネクションで、超大物ゲストが参加する!・・・可能性がありますよね?
それが”第2回につながる"と書いた理由です。


>>そして、Hさんまで「いやいやクマ倶楽部」への正式エントリーですか??ストイックなイメージがくずるけどいいんですか?

恐らくその”ストイック”な方というのは、僕のことではなく別人です。
TOEICの満点を目差している方ですよね?
僕ではありません、僕はHなので。

H
2009/09/21 13:14
Hさん、
某若手英語講師さんにお会いできるのを楽しみにしています。私のブログネームは読みやすいと思うのですが、英語力のある方ほど読む難いんですかね?

>超大物ゲストが参加する!
誰ですか?しかも私のコネクションで??もしかしてあの伝説のコメンテーターですか?気になる〜。

>僕ではありません、僕はHなので。
Q3: What is implied in H-san's comment?
A3: H-san wants to join "IYA-IYA-KUMA CLUB".

あっ、いけない、こんな事言ったら罰ビール飲まされちゃう。
OJiM
2009/09/21 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
「トラッドジャパン」 ブロガーイベント 追加報告 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる