OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソン キタ━(゚∀゚)━!

<<   作成日時 : 2009/09/16 08:27   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

【東京マラソン2010】エントリーインフォメーション

というメールが東京マラソン事務局から届きました。

今年は何か良い事が続いているので、倍率が高けど
もしかするとと思っていたのですが、
やっぱり当たりましたか。

本文を読もうとするといきなり、
※ 抽選結果のお知らせではございません。
はぁ??

じゃあ、何なんですか?と思って読み進めてみると、
「結果発表までのスケジュールを改めてご確認ください」
とのこと。

一応、entryを辞書(G4)で調べてみると、
1)〜に入ること、入場、入学、加入、参戦
2)(建物に)入る権利
3)参加申し込み

なるほど、3)の意味なんですね。
確かに日本語でも〜にエントリーするって言いますもんね。

念のために、LONGMANで調べてみると、
something which someone sends to be judged in a competition
という解説があり、やっと納得しました。

でも、このメールのタイトルはエントリーインフォメーション
ではなく、エントリーコンファメーションなのではないかと・・。

あっ、スミマセン、事務局様、いや、違うんです。
クレーム付けてるのではなくて、
東京マラソンを盛り上げる目的で記事にしたんですよ。
吉報をお待ちしています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
8.5倍は当たる気しないです
祈ります(笑)
kpinkcat
2009/09/17 00:58
kpinkcatさん、
お久しぶりです!
私なんて、10Kmにエントリーしたので、13.1倍ですもん・・。
当たったら嬉しいですし、当たらなかったらほっとすると思います。
OJiM
2009/09/17 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京マラソン キタ━(゚∀゚)━! OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる