OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第149回TOEIC公開テスト 結果速報

<<   作成日時 : 2009/09/13 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

いつものように難易度の感想から。
1:難 2:普 3:普 4:普
5:易 6:普 7:難
全体的に難化していますが最近の傾向でしょうか。
画像


久々にReadingパートの時間配分が予定通りにいかず、
5分残しをすることが出来ませんでした。
本当に久しぶりです。

途中まではOn Timeで行けたので、今回がとりわけ難しかったのではなくて
単に気の緩みだったと思います。

今回、TOEICを客観的に受けることが出来て、足りないところが
よく分かりました。

10月は受けませんが、
英文の基礎読解能力を上げてから、
また帰ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
また本日反省会、ありがとうございました。
* 私の感想と反省点は、
これから整理して、
明日までにアップしようと思います。
余談:
ビールの写真は、ハーフ&ハーフです(笑)
タイトルの写真は、
新緑の奥入瀬ではないかということに
改めて気付きました。
Brighton1487
2009/09/13 21:56
おつかれさまでした。
今日も途中からTBRを聞き、ケアレスミスの多さにびっくりしています。そんなはずでは、みたいなミスも自覚できないで帰ってきて情けないです。(トホホ)今日のことは「ちかレポート」として残しておきます。今後会場入り口の写真も撮影して、記録にとどめておこうかとも考えています。こうなるとTOEIC祭りみたいですね。
力のなさを痛感しながらも、明日より英文読解を丁寧にしていきたいです。読解の力が上がれば、リスニングも上がっていくと思いました。
リスニングの先読みの設問の読み間違えもあるので、落ち着いて、丁寧をモットーにしていくつもりです。10月は参戦して、今年は幕引きになるかもしれません。
でも受験できてよかったです。アドバイスの数々ありがとうございました。「スポーツの秋」のほうも、どうぞがんばってくださいね。
英語でジャズを歌うという講座の体験レッスンを来週受けてきます。英語からは離れたくないし、音楽も好きでピアノもあるので。
あかつき ちか
2009/09/13 22:40
こんばんは^^

質問があるのですが、どうしていつも、各パートの難易度とか、このパートのあの問題の内容とかを覚えていっらっしゃるのですかぁ???
私はそんな余裕ありませんけど・・・^^;とにかく問題を1問1問無我夢中で解いて進んでるってかんじですよぉぉ!!(笑)
おそらく、余裕が持てるようにもっと精進すべしってことですかね・・ちなみに今の私のレベルはスコア615なんですが、ojimさんもこのレベルの頃ってどんなことを思っていらっしゃったんですかぁぁ?
あ〜、この先大変だ・・私^^;昨日のスコアもどうなってることやら・・・ハハハ
みっつまむ
2009/09/14 19:24
Brighton1487さん、
昨日はお疲れ様でした!
いや〜楽しかったですね。
そして良く飲みましたね。
私は会社ではお酒の強い方ですが、TOEICブロガーの中にはTさん、rさん、yさん、aちゃんなど私の及ばない酒豪がたくさんいます。そしてBrighton1487も十分その仲間入りができそうですね。

またお付き合いください。
OJiM
2009/09/14 21:16
ちかさん、
「ちかメモ」に続いて「ちかレポート」ですか!写真を載せるのであれば、会場の前でピースサインをして自分も写っちゃってください。
テストは出来が悪かったとのことですが、出来なかった箇所も認識されており、今後の対策もしっかり立てられているのはさすがですね!私もあと一伸びするためには読解力が必要だと感じています。良い方法などあれば是非共有お願いします。

さて、英語でジャズですか!楽しそうですね。私のコメント欄を使っていただいて構わないのでレポートよろしくです。
OJiM
2009/09/14 21:25
おおお? 飲み会の話ですか? ぜひ呼んでくださーい♪

あ、あとわたしはお酒弱いですよ(笑)
a
2009/09/14 21:33
みっつまむさん、
質問いただきありがとうございます!
まず難易度ですが、これは感覚的なもので根拠がありません。これを毎回書いているのは自分の感覚が990点を取るような方の評価とくらべてどうなのかを試すためです。ちなみに昨日の難易度はかなりいい線を当てていたようです。
次に問題をどれくらい覚えているかについては全然自信が無いんですよ。この後、記事に書きますけれど。
最後に、スコアが615だった頃の事ですが、手元に記録がないので正確には覚えていませんが、リスニングは聞き取りができず、リーディングは時間内に終わらず塗り絵。呆然として問題を思い出すことも、思い出そうという気力も無かったと思います。「あんなに早口でモゴモゴした英語が本当に聞こえるようになるのか?」「あんなに大量の英文が全部読めるのか?」そんな事を考えながらも次までにやるべき事を模索していたように思います。

みっつまむさんのスコアアップにお役に立てるような記事を書いていければと思います。がんばってください!
OJiM
2009/09/14 21:45
aちゃん、
お帰りなさい!
私はaちゃんの、英語学習に関するアドバイスは100%信頼していますが、
>あ、あとわたしはお酒弱いですよ(笑)
この発言は信用しません。

rさんやyさんもきっと同意してくれると思います。

なにはともあれ、飲み会はやりましょう!
OJiM
2009/09/14 21:50
同意します。

でも、お酒の強さ
OJiM > y だと思います。
y
2009/09/15 13:46
yさん、
同意ありがとうございます。

>OJiM > y だと思います。
I don't agree with you!
OJiM
2009/09/15 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
第149回TOEIC公開テスト 結果速報 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる