OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS TOEIC 直前TIPS

<<   作成日時 : 2009/09/13 08:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

多くのブロガーの方達が、持ち物や留意点などの注意点を
掲載されていますので、無さそうなものを書いておきます。

1.食べ物編
テストの開始時刻が13:00なのでランチを何時食べるのか
何を食べるのかは受験者共通の悩みですよね。
私はTOEICを受け初めてからの2年半の間にあれこれと
試行錯誤を繰り返してきました。
その歴史をまとめるだけで長文の記事になってしまうので、
今日のレシピだけ。

12:00頃 バナナ1本
12:40頃 ミルクチョコレート3個

バナナは言わずもがなですが、チョコレートを獲るのは
同時通訳のお姉さん達がよく食べているからです。
以前はこれにユンケルも飲んでいましたが今日は飲みません。

2.座席編
大教室の後ろの方の席にあたってしまった時の対処方法ですが、
ジタバタせずに「あるがままに現実を受け入れる」というのもいい
ですが、私は以下の2つを実践しています。

・音声チェックの時にボリュームを上げてもらう
・休憩時に理由を言って座席を替えてもらう

いずれも対応してもらえます。
「この教室の音量は事前に調節してあります」と説明がされますが、
物理的にいって音源から離れるに従って音は減衰します。

後ろの方の席で、「今回は運が悪いなぁ」と思ってリスニングを
受けるより、ボリュームを上げてもらったり、席を替えてもらって
スッキリして受けることを私はお勧めします。

3.受験時
とにかくマークズレには注意をしましょう。
過去記事に何度か書いていますが、本当に要注意です。


では、今日受験される皆さん頑張りましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
英語教材 今なら10日間無料試聴!
時間がない 忙しい 楽に身につけたい あなたにぴったりの英語教材です。 聞き流すだけでOK!!あの石川 遼選手も受講中! ...続きを見る
石川 遼選手も受講中!英語教材
2009/09/13 09:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本日はお疲れ様でした。

マークズレですが本日やらかしました^^
Part6で同じ問題に2つマークしました。
重複のパターンですね、運が良く次の問題で
嫌な予感がして気がついたので30秒のロスで
済みましたが、動揺し、結果Rは8問塗り絵になりました。
今回は縦塗り絵でなく(Aだけとか)ランダムにし、運に賭けてみました・・・
が・・・試験後は落胆が大きかったです(笑)

OJimさんはどうでしたか?分析お待ちしてます。
el
2009/09/13 18:17
elさん、
こんにちは!
マークズレやっちゃいましたか?
あれほどやってはいけないと言っていたのに・・。塗り絵はショックですね。結果を厳かに待ちましょう!
私は久しぶりにマークズレ無しでした。
が、Part7のSPが綺麗に解けませんでした。こんな感触は久々ですが、結果はあるがままに受け入れるつもりです。

OJiM
2009/09/13 21:17
はじめまして、けん1973と言います。

今日、受けて来ました。

座席が、裏から二番目でした。かなり聞き取りにくかったです。
その場は、恥ずかしいかもしれないけど、音量を上げてもらうなどの対応をしてもらってもよかったんですね。
自分は、寝不足だったり、緊張していると、トイレが近くなってしまいます。で、トイレに出たり入ったりしていたら、音量のチェックは終わっていました。

ブログは、こちらになります。
http://english2010.blog91.fc2.com/
勉強を始めたばかりですが、相互リンクをお願いできるとうれしいです。
けん1973
2009/09/14 00:24
けん1973さん、
初コメントありがとうございます!

もう少し早くこの記事を書いておけばよかったですね。手を上げて「音量上げてください!」と言うのは確かに恥ずかしいのですが、勇気を出して一回やってみると、なんか自分に自信がつくというか、いい気分になるんですよ。

ブログ拝見させていただきました。スッキリして見やすくて素敵なデザインですね。リンク付けさせていただきました。

これからもよろしくお願いします。
OJiM
2009/09/14 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOEIC 直前TIPS OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる