OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第149回TOEIC公開テスト 受験票到着

<<   作成日時 : 2009/09/02 01:26   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

まる3年近く、TOEICを受験してきましたが、こんな遠い会場に
割り当てられたのは初めてです。なんで??

しかも、「予備校」ですか・・。
いや、予備校が悪いといっているわけではなくて、経験が無いので
戸惑っています。

最近、ブログでTOEICに対して素っ気無い記事を書いていたので、
罰が当たったのでしょうか?

それとも、実は連続14回受験者の私に対する秘密の特典で、
音響設備の整った会場で、お弁当やらコーヒーのサービスが
あったりするのでしょうか?

あまり期待感の無い受験になるところだったのですが、
何気に緊張感とワクワク感が漂ってきました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
遠い会場って軽く冒険みたいな感じがします。わたしはブログを始めてからいつもチャリで行ける会場だったので、「ちょっと買い物行ってくる」みたいな感じでした。今度受ける英検の会場も同じとこだと思います。

会場が予備校と聞くと、OJiMさんも書いていらっしゃるように音響設備がいいイメージがあります。期待してみましょう♪
あーひゃ
2009/09/02 11:03
監督こんばんは。
レスありがとうございました。
私の受験会場も、今まで行ったことのない大学です。温泉めぐりならぬ受験会場めぐりを楽しんでみることにします。試験が終わると、ご当地名物らしいお菓子を見つけて食べるのが恒例です。血糖値をあげないとまずいと思うからなのでしょうか?今回は茅ヶ崎の駅ビルへ立ち寄ってみようかと。余裕があればサザン通りをうろつくのもいいかもしれませんね。
 ところで公式本Vol.4を今日本屋さんで見つけ、ゲットしました。ご存知でしたら、重複してしまいごめんなさい。
あかつきちか
2009/09/02 20:11
あーひゃさん、
遠い会場というのはポジティブに捉えると正に冒険ですね。その会場の最寄り駅はこれまであまり行ったことが無いんですよ。新たな発見や出会いがあるかもですね。

いっそのこと受験地を「北海道」とかにしてみるのも面白いかもしれませんね。

OJiM
2009/09/02 22:04
あかつきさん、
今回の受験地は今までとは何かが違うルールが適用されているのですかね。茅ヶ崎ですか?何か楽しそうでいいじゃないですか!レポート楽しみにしています。

vol.4ですか。実は土曜日にゲット済で一部解いちゃってます。
OJiM
2009/09/02 22:10
こんばんは、お世話になります。
私も初めて、本厚木まで遠征し、秀英予備校です。駅から近いのだけが助かりです。
帰りは町田or成城学園で一杯かなぁ。。。
夏季休暇で、メジャーな大学が場所を貸してくれなかったのでしょうか?
次回は試しに東京を指定しました。
p.s.2ちゃんねるのTOEIC弁当の話を思い浮かべました。
Brighton1487
2009/09/02 23:00
Brighton1487さん、
昨年の9月は玉川だったんですけどね。

町田で飲むんだったら参戦させてください。
祝杯になるのか苦杯になるのか分かりませんが。
OJiM
2009/09/03 00:38
受験地、北海道いいですね。
前に別の試験を受けたとき、真夏で、東京はエアコンがきかない会場が多かったので、北海道で受験している人がいました。
旅気分で、ちょっと楽しそうです。
yuki
2009/09/03 08:52
私は受験地北海道で4回ほど受けましたが
何か?

ちなみに、遠隔地だとビールが有料で売っているそうです。確か生ビールが50円とか。
冨井
2009/09/03 09:13
あー小田急懐かしいです。今度小田急線沿いに住んでる友だちと遊ぼうかなー。
あと北海道行きたいー。北国行ったことないです。
(もうすぐ南国のあーひゃより)
あーひゃ
2009/09/03 20:09
yukiさん、
そんな理由で北海道まで遠征する人達がいるんですね!?ある意味贅沢な受験旅行ですよね。逆に、ストイックな方達の中には、沖縄とかわざと暑い受験地に行って実力試しをしたりするのでしょうか??

OJiM
2009/09/03 21:54
富井記者、
北海道に土地勘のある方だったのですね?^^;

生ビール50円ですか!?
10杯飲んでも500円ってことですか??
20杯飲んでも1000円ってことですか???

そんな処、行ってみたいです・・。
OJiM
2009/09/03 21:57
あーひゃさん、
>今度小田急線沿いに住んでる友だちと遊ぼうかなー。
町田オフ会にどうぞ!(爆)

北国で出張部会開催できたらいいですね!
お酒の強いメンバーを集めて・・。

#南国のお土産待ってます。
OJiM
2009/09/03 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
第149回TOEIC公開テスト 受験票到着 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる