OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS ディクテーション用ボールペン

<<   作成日時 : 2009/08/28 00:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

いろいろ試してみましたが、今のところのベストはこれです。

JETSTREAM(ジェットストリーム) ラバーボディータイプ

ディクテーションしている時は、とにかく聴くことに集中して、
聞き取った文章を書き取るという行為にはなるべく
負荷をかけたくないものです。

このボールペンはその滑らかな書き味だけでなく、
ホールド感やバランスなど手に馴染む感触が気に入ってます。

ちなみに仕事でメモを取るときには、これを愛用していて、
こちらの方が書き味は滑らかですが、なぜかディクテーションには
向きません。ほんのちょっとした違いなのですが。

uni-ball Signo UM-100 ブルーブラック

Vol.3 TEST1 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
Vol.3 TEST2 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
Vol.2 TEST1 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
Vol.2 TEST2 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
Vol.1 TEST1 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
Vol.1 TEST2 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10


Part4のディクテーション、折り返し地点通過です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
私書箱オープン!誠実な対応でワガママも聞きます!
東京都練馬区に私書箱オープン!誠実な対応でワガママも聞きます! 来店不要で即時受付しますのでとても便利です。 ...続きを見る
私書箱
2009/09/09 17:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
OJIMさん、こんばんは。
ボールペン、大人のこだわりですね! 今度自分も試してみます。
ディクテーション順調そうですが、恥を忍んで、「私はここを間違える」って記事をお願いできませんか?
仲間が欲しいんです!恥ずかしながら、TOEICのvol3でmeet all of your requiementsのmeetをneedと書き取りました(涙)いやあ、変だと思ったんですよ(滝汗)
Yuta
2009/08/28 01:09
こんばんは、いつもお世話になります。
アンダーライン目的でZEBRA社のサラサクリップ0.4/0.5/0.7/1.0を用いています。
最近は、知らない単語;橙、熟語:ピンク、問題文のキーワード:水色。。。などなど、コピーした問題が、非常にカラフルになりつつあるのが、年甲斐もないのですが。。。

早速Vol.4コピーを、解きながら、色塗りしようと、準備中です。
Brighton1487
2009/08/28 22:32
OJiMさん、こんばんは!
私もこのテーマで記事を書こうと思っていました!

私もディクテ用のボールペンを決めています。違うメーカーですが、太めの1.0mmを愛用しています。
今度比べっこしましょう♪
豆太
2009/08/29 00:22
Yutaさん、
ビンゴです!!私もノートを見返したところmeetをneedと書き取って、赤ペンで修正してました。

>「私はここを間違える」って記事をお願いできませんか?

自分のブログ初の記事依頼なんですよ。引き受けさせていただきます
OJiM
2009/08/29 06:36
Brighton1487さん、
マーカーも色々あって楽しいですよね。ZEBRA社のサラサクリップ、早速試してみます。

意外にもこの記事の反応が良いので、「私の好きな文房具」と題して、シリーズ化しようかと思います。

vol.4もう買われたんですね!いいな〜。
今日は本屋巡りしよっと。
OJiM
2009/08/29 06:44
豆太さんもイヤイヤクマ好きですね!

愛用のボールペン、記事にしてくださいよ。「文房具、この素晴らしき世界」と題して、相互リンク記事にしましょうか。

>今度比べっこしましょう♪
いいですよ。勝った方が、ナシゴレン混ぜられるって事で。
OJiM
2009/08/29 06:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディクテーション用ボールペン OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる