OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS Reading

<<   作成日時 : 2009/08/27 00:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Readingといっても、TOEICではなく読書のことです。
(普通はそうですよね??)

TOEICに深く傾倒していった今年の1月以降、
本を読む時間がめっきり少なくなっていました。

それ以前の私は、いわゆる「活字中毒」で、
出張や旅行でも読みきれない本を持ち歩いていました。
本が切れるのが不安なんですね。

週末の夜は、ウィスキーを舐めながら本を読むのが
無上の楽しみでした。その偏愛ぶりを公表したら面白いかと、
実はブログを立ち上げたこともあります。
記事1つ書いて、閉鎖しましたが。

TOEICのために、大好きな読書を我慢したという意識は、
全く無いのですが、無意識のうちに、読まなくなっていた
のだど思います。

ただ、本屋をあさったり、書評を読んだりしながら、面白い
本の情報を集めたり、買ったりすることは続けていたので、
書棚には未読の本が溜まってしまっています。↓
画像

さらによく利用する、市立図書館のオンライン予約には20冊、
アマゾンのショッピングカートには160冊の本達が、
私から呼び出しがかかるのを待っています。

また、少しずつですがペースを上げて読み始めました。
もともと、乱読派だったのですが洋書だけは読みませんでした。

でも、豆太さんやyukiさんのブログを読んでいると読書の
幅をひろげるのもいいかなぁと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Reading OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる