OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のTOEICの原点とその後と

<<   作成日時 : 2009/08/22 00:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4




初めて買ったTOEIC関連本がこの本だったことが、
自分がここまで情熱を持ってTOEICにチャレンジし続ける
ことが出来たというのは過言ではありません。

本屋で買って、その日のうちに一気読み。
TOEICという一見無機質なテストの裏には、
こんなにも奥深い世界が広がっていることに気づかされ、
私は、一気にその魅力に取り付かれてしまいました。

そういう意味で、この本は私のTOEICの原点です。
今読み返してみると、先生の教えにかなり背いた勉強方法を
して、回り道をしてきたのかなあと思いますが。。

そして、今日、900突破の報告を中村先生にすることが出来ました。
我が事のように喜んで、祝ってくださったのはもちろんですが、
示唆に富んだ、アドバイスをいただきました。

月曜日の結果発表以来、軽い喪失感と迷いがありましたが、
今日でかなり吹っ切れました。

本を通じてTOEICの可能性に気づかせてもらった先生に、
直接お会いしてTOEIC以外の可能性を見出すことができた自分は、
本当に幸運だなあと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本人をバイリンガルにす...
TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本... ...続きを見る
厳選電子ブック
2009/09/06 12:13
TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本人をバイリンガルにす...
TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本... ...続きを見る
気になる電子ブック
2009/09/13 07:12
TOEIC300点アップ:英語エスカレータープログラム
ベルリッツ、近畿大学、武庫川女子大学等多数の教育機関で英語教育を担当する天才英語トレーナー植田一三が、「一瞬でTOEICスコアを300点アップする極意」を公開します。 ...続きを見る
英語克服大作戦!
2009/09/16 17:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん!

TOEIC以外の可能性・・・どんなアドバイスだったのでしょうか。気になります(^^;)

私もTOEIC以外の可能性、そして本来の英語学習をどう楽しんでいったらいいか、今あらためて模索中です。
        

yuki
2009/08/22 10:53
yukiさん、
思わせぶりな表現しかできなくて申し訳ありません。先生のアドバイスを的確に表現する文才が無いので、このような表現になってしまいました。今後、私のブログで時間をかけて表現していきたいと思います。

>そして本来の英語学習をどう楽しんでいったらいいか、今あらためて模索中です。
ぜひ、yukiさんのブログでその過程を発信していいってください。楽しみにしています。

それにしても、私のブログにコメントしてくださる方には、この「いやいやクマ」が好きなブロガーが多いですね。

OJiM
2009/08/22 14:23
監督、こんばんは!

>TOEICという一見無機質なテストの...
ですよね〜、私は前田先生の本で気づかされました。

アドバイス気になりますね、今後を楽しみにしています
ハマちゃん
2009/08/22 21:53
ハマちゃん、
やっぱり、この「いやいやクマ」好きなんですね!
この絵文字、最初は使うのにためらいがありますが、慣れてくるとクセになりますね。

さて、アドバイスについてですが、ここまでひっぱっておいて、実は今まで以上にTOEICの深みにはまっていくような記事を書いたら叩かれますね?
マイペースで行きたいと思います。
OJiM
2009/08/23 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
私のTOEICの原点とその後と OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる