OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たなるチャレンジ

<<   作成日時 : 2009/08/15 09:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、関係者の方々と慎重に協議を重ねた結果、
マラソンへのチャレンジを開始することを正式に決断しました。
早速10月の10Kmマラソンのレースにエントリーしました。
(実は過去完了形でしたが・・)

これまで週末にジョギングをしたりするだけで、
まとまった距離を走ったことはないので若干不安はありますが、
制限時間も緩やかなのでまずは完走を目指したいと思います。

マラソンに関する本を読んだり、グッズを調べたりすると思うと、
それだけで楽しみです。

さて、常連の読者の方の中には、
「TOEICがおろそかになるのでは?」
とご心配される向きもあるかもしれませんね。(いないか?)

実はこのマラソン宣言も、深遠なTOEIC戦略の一環なのです。
以前の記事でもご紹介した通り、有酸素運動が脳の活性化に
有効であることが科学的にも解明され始めています。

この効果を上手く活用すれば、英語脳を活性させ、
特にリスニング能力の向上に効果がでるのではと期待しています。

このトレーニングがTOEICのスコアアップに有効であることを実証して、

『マラソンによるTOEICスコアアップ実践記録
 〜私はこうしてPart3を克服した〜』

という本を上梓したいと考えています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たなるチャレンジ OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる