OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS あつはなつい!

<<   作成日時 : 2009/08/11 00:27   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の都心は、朝はドシャ降り、そして午後からは蒸し暑かったですネ。

エコに熱心な私のオフィスは午後から暑かったです。

そして、私の訪問先もクールビズ好きなので暑かったです。

さらに、私の通勤電車も暑かったです。

帰宅する前から、私の頭の中には、ビールが、

そして、串カツ、焼きそば、餃子などが浮かんでは消えていきます。

駅に着いて、コンビニでビールなど3本を購入。

そして、家に着くなり冷たく冷えたビールを・・・。

と、その前に、英語のお勉強を30分間やってから、ビールなのです。

これは、自分で決めた1本10分ルールなのです。(偉いでしょ?)

3本飲む為には30分の英語学習が必要になります。

えっ?それは英語学習の動機付けではなくて、

ビールを飲む為の良い訳じゃないかって??

That's right !!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
え!?
監督、10分英語の勉強をやったら1本飲めるんですか!?
素晴らしいですね、家で缶ビール×3本・・・Tommyさんがよく20杯とか30杯とか生ビールを飲んでいますが、10分で1本飲めるのですから300分=5時間→30杯飲んでも良い、なので適正値ですね
H
2009/08/11 02:16
監督、こんにちは!

“1本10分ルール”素晴しいですね、
尊敬します
英語学習と楽しみを絡めるのは
いい感じそうですね。
私も飲む前になんかしようかな〜
ハマちゃん
2009/08/11 12:26
Hさんから、
「甘い、甘いですよ!ビール1本で10分なんて!」
というカツを入れられるのではと内心ビクビクしてたんですよ。どうやら賛同していただけたようでホッとしています。

え!?実は、怒ってたりしてますか?
「甘い、甘いです。10分でたったの1本とは、飲み方が足りないです!」
という、メッセージだったのかも??
OJiM
2009/08/12 00:24
ハマちゃん、
いや〜尊敬だなんて、そんなあ、照れるじゃないですか。と、よく見たら「寝ながらお尻を掻いているクマ」が言ってるんですね?

>英語学習と楽しみを絡めるのはいい感じそうですね。
喉を枯らしながら音読した後のビールは最高ですよ。
お試しください。
OJiM
2009/08/12 00:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
あつはなつい! OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる