OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 英語の構文トレーニング

<<   作成日時 : 2009/07/09 00:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

英語の構文を基礎から理解するという目的で良書を探してみました。
対象は大学受験の参考書です。
Amazonの書評などを中心にしていろいろと物色してみましたが、大学受験というのはTOEICよりもマーケットが広いので良さそうな本がたくさんあるんですね。その中から、自分のレベル、志向、目的にあう本を探し出すのは楽しいですね。

あっと言う間に7冊くらい良さそうな本がリストアップされたのですが、近くの本屋で実物を手にとって本の装丁や質感なども含めて気に入った本をとりあえず2冊購入してきました。

「大矢英語読み方講義の実況中継」


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


「基礎英文解釈の技術100」



レビューは読み終えた段階で記事にしてみます。
いつまでたってもレビューが載らない場合は、挫折したと思ってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「大矢英語の読み方講義の実況中継」 レビュー
TOEIC、Part7の解答精度を上げるためには、英文を素早く正確に読み取るための、英文解釈の基礎技術、特に英語構文を正しく理解するための基本を学び直しています。 ...続きを見る
OJiM's Diary
2009/08/07 00:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
英語の構文トレーニング OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる