OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 「TOEICテストで真の英語力をつける方法」セミナーに参加して

<<   作成日時 : 2009/07/05 01:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

画像


金井さやか先生、神崎先生、参加させていただきましてありがとうございます。

色々な気づきがあったセミナーでしたが、有料のセミナーでもあり内容に関するコメントは差し控えたいと思います。

神崎先生のパートで面白かったのは、フレームワークを使って自分の英語学習のバランスを常にチェックしていく方法について。

金井先生のパートでは期待通りに耳読書の有効性を聴くことができました。更に言うと、金井先生は会議のファシリテーション能力のすごく高い方でした。私は仕事柄、ファシリテーションを要する場面が多いので、先生のテクを幾つかメモさせていただきました。

その後、懇親会もすごく楽しかったです。
この時期の土曜日に有償の英語セミナーに参加して、有料の懇親会に参加される皆さんのモチベーションはすごく高いですね。英語を愛する人達が、英語学習に対する熱意や、疑問、悩みを素直にぶつけ合っていて熱い懇親会になっていました。

私は初対面の方たちとも、例によって上から目線、タメ口でコミュニケーションをしてしまった場面などもありましたが、私のキャラなので笑って許してくださいませ。

連絡事項1:
受付を手伝われていたHさん、健気な姿がカッコ良かったですよ。

連絡事項2:
参加された皆様、お疲れ様でした。これからもブログを通じて交流お願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7日間超速英語脳育成プログラム
英語業界に大旋風・・・ケントギルバート氏も唖然!  ネイティブも驚愕したあの噂の... ...続きを見る
オススメEBOOKS
2009/07/12 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
監督、今日は本当にありがとうございました!
実は懇親会の後半からやや記憶が曖昧です(苦笑)
2次会はほとんど曖昧な記憶のままです・・・僕とIさんは、真剣に英検1級やTOEICの話をずっとしていた?のだと思いますが、すっかり意気投合したハマちゃんと監督の話の内容は・・・記憶にありません(苦笑)
しかし、さすが、神崎先生とさやか先生、すごくためになる楽しいセミナーで最高でしたよね
受付のH
2009/07/05 02:29
受付Hさん、
お疲れ様でした。
あれは2次会だったのですね?
私はてっきりHさんと新宿で小規模オフ会をやっていたのだと思っていました。
ハマちゃんとは「TOEIC学習者が連携をし合って相互に英語スキルとモチベーションを高め合うスキーム」というやや固い話で盛り上がっていました。
OJiM
2009/07/05 09:35
監督!昨日はありがとうございました。
>「TOEIC学習者が連携をし合って相互に英語スキルとモチベーションを高め合うスキーム」というやや固い話...
これは、とてもためになるお話で有意義な時間を過ごせました(爆
今後ともよろしくお願いいたします。
ハマちゃん
2009/07/05 15:13
ハマちゃん、
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

じっくりと計画を練って、実現までもっていきたいですね。こちらこそよろしくお願いします!
OJiM
2009/07/05 20:19
ブログに初めてやって来ました。
昨日の懇親会で、席の正面で、楽しく英語に関するお話をさせていただきありがとうございました。私にとっては、英語に関する有料セミナーも初めてでしたが、懇親会にいきなり参加するという、かなり勇気がいることを今回実行したのですが、行動って大事だなって実感しています。最後に挨拶させてもらいましたが、今後ともよろしくお願いします。
Roger
2009/07/05 21:30
OJiMさん、こんばんわ。

OおじさんことNです。ブログを殆んど毎日拝見しておりましたのでリアルOJiMさんにお会いでき感激いたしました。

また、greaterとgreatest(例の問題)の解説をしていただきありがとうございました。二度と間違えません。

それと1つ質問がございます。OJiM会はどうすれば入れるのでしたっけ?最後の方はかなり酩酊状態でしたので・・・失礼な発言をしていましたらスミマセンでした。心よりお詫びいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。
Oおじさん
2009/07/05 22:33
Rogerさん、こんにちは!
確かに懇親会って勇気がいるもんですよ。私は昨年末の「英語学習者会議」でデビューしたのですが、参加するまではドキドキでしたもん。でも、一度参加するとちょっとずつ輪が広がっていって、楽しくなっていくもんですよ〜。
今後共よろしくお願いします。



OJiM
2009/07/06 00:13
Oおじさんさん、こんにちは!
こちらこそ私のブログを毎日読んでくださっているなんて感激です。ありがとうございます。これからは気軽にコメントなどいただけましたら嬉しいです。そう言えばgreater/greatestの解説してましたっけ・・。今思うと顔から火がでるほど恥ずかしいです。

OJiM会っていうのはあるようで実体が無いんですよ。でも昨日の懇親会メンバーでたまには集まって飲みたいですね。Oおじさんはブログとかに連絡つけられますか?


OJiM
2009/07/06 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
「TOEICテストで真の英語力をつける方法」セミナーに参加して OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる