OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第147回TOEIC結果(速報)

<<   作成日時 : 2009/07/21 13:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

L 430 R 455 T 885

またしても一歩足りずでした。

【ポジティブシンキング】
ちなみにですが、リーディングは自己ベスト更新なのです。
しかも2回連続なんです。実は手ごたえはありました。
AMを見てみないと分かりませんが、Part7で取りこぼしたのでしょう。
今取り組んでいる、基礎英文法や精読による読解力向上を続けていく方針です。
ここからの上積みは時間がかかりそうですが、行けそうな気がします。

【さらにポジティブシンキング】
今回のスコアが895でなくて良かったです。
全英オープンをあと少しで逃したトムワトソンが、
「胸が張り裂けそうだった・・」
とコメントしてますが、私も2連続で895だったら折れてますよ。
でも、もっとスコア落としていたらそれはそれで辛いし。。

つまりこのスコアはモチベーションを維持したまま、日曜日に向けて頑張るにはちょうど良いスコアってことなんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは イタリア代表のような大きな壁ですね 念願の中村澄子先生にお会いされたようですし、次回は一気に吹き飛ばしてくださいね 期待しています
researcher1980
2009/07/21 21:02
あー、おしいっ。
ここでたまったエネルギーを次こそ発散させてください
つんつるてん
2009/07/21 21:19
監督こんばんは。
リーディングセクションのスコアはさすがですね〜。いいところが出たスコアでよかったじゃないですか。次のテストに弾みがついたのでないでしょうか。明るい材料を励みにポジティブにいきたいですね。
週2日だというのに仕事でいっぱいいっぱいの私は反省しきりです。往復で4時間の通勤時間に好きな英字新聞を読んでしまい、デルポを今日は聞いていません。「まずい」です。
日曜日、会場は神大です。一度行ったことがありますが、確かだらだら坂があるんですよね。まずは体力勝負かな!?

あかつき ちか
2009/07/21 21:19
高値安定ですね。もう900突破は時の運でしょう。昨日のオフ会でも、「監督は来ないの」という声が飛んでいましたよ。また近々お会いしましょう!
TEX加藤
2009/07/21 21:37
OJiMさん。こんばんは!
ゴルフに例えると、オンラインだったのに芝目で切れたパットのようです。入ってもおかしくないです。今週は強気で攻めてきてください
rontaroo
2009/07/22 00:14
researcher1980さん、
まさにカテナチオのように堅い壁です。
でも、壁はいつかは破られる時がくるのです。

中村先生直伝のパワーで突破したいものです!
OJiM
2009/07/22 00:30
つんつるてんさん、
私の場合、エネルギーを発散させる場所を間違えているのかもです。アルコール入れる度に発散しているようで・・。
そろそろ正しい場所で発散させます!
OJiM
2009/07/22 00:34
あかつきちかさん、
応援メッセージありがとうございます。

全然「まずく」ないですよ。好きな英字新聞を読んで語感を磨くのもいいトレーニングですよ。最近私は出来てませんが・・。

「神大」に当たった事ないですが、ポジティブに考えるとテスト前に適度な運動によって脳が活性化するかも!?

OJiM
2009/07/22 00:40
TEX加藤さん、
最近、安定感はあるのですが、もう一段高い領域で安定できるようになりたいものです。

>「監督は来ないの」という声が飛んでいましたよ。
そんな事言ってもらえていて嬉しいです。
でもメガネっ娘ではなくて、オジさん達なんでしょうね?
OJiM
2009/07/22 00:45
rontarooさん、確かに解き終えた時にはラインには乗っていたような感触はあったんですがね・・。
私はどちらかと言うと、読みすぎて、余計に切れてはずしてしまう癖があるんですよ。
LもRも、あとは精度を高めなければです。
OJiM
2009/07/22 00:50
監督、おはようございます!

おお!スゲー!私も来年がんばりますっっ
今週末も張り切って受験してください。
応援しています
ハマちゃん
2009/07/22 08:26
ハマちゃん、応援ありがとうございます!
もちろん、今週末もがんばりますよ。

ハマちゃんも、来年に向けてじっくりと頑張ってください。応援してます。
OJiM
2009/07/22 22:48
やはりTOEICは祭よの〜ぅ…(←何キャラ?)。7月は受けるから私も祭の渦を遠巻きながら感じる事が出来そうです★。監督頑張れっ!ルイズも頑張る!!久々にちょっとTOEIC追い込みモードでござります。…とは申せ、体調がイマイチなので、まずは体調回復を最優先事項にしてるところです。パート3・4対策は、私は、りんりんの本を購入してみようかと。あとは、既に購入済みの神崎式とか。9月対策に。監督は対策無しで現スコアなので、いわゆる“テクニック”を取り入れたら、すぐに940ぐらいでは?←ちょっと“上から”ちっく?
ルイズ
2009/07/24 17:51
ルイズさん、相変わらずのルイズ節全開ですね。

TOEICへの挑戦はまだ続いていたんですね。頑張りましょう!
OJiM
2009/07/25 08:55
私のほうも第147回の結果が届きました。結果はリスニング445点、リーディング445点の890点です。OJiMさんと同じ問題でした。早く900の大台に乗りたいのですがいろいろあって次の受験は来年3月の予定です。それまでには900越えは先を越されているかな。
たいがあ
2009/07/29 20:07
たいがあさん、
自己ベスト更新なんですね!
おめでとうございます!!
次回は来年3月なんですね。
TOEICには色んな段階で壁がありますが、私にとっては900の壁はとりわけ高い壁に感じています。

共に壁を越えられるようがんばりましょ!

OJiM
2009/07/29 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
第147回TOEIC結果(速報) OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる