OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第147回 TOEIC公開テスト 振り返り(Listening編)

<<   作成日時 : 2009/07/02 00:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Part1だけはいつもは自分の答えを覚えているのですが、今回はあやふやです。

・本を読んでいるおじさん
・バスを降りる乗客
・オープンテラスで食事する人

つまり、これらは自信を持って選べないで迷いが生じたってことなんです。
3つ間違っていたとすると・・・、考えないようにします。

Part2は前回よりは良く聞こえたのですが、音として聞こえただけで、意味を取り損ねた問題が数問ありました。今回、Part2は集中力が途切れないように、意識を集中させるところと、抜くところのメリハリをつけてみました。それはある程度上手くいったのですが、問題文の音がクリアに聞こえてしまうとかえってそこで集中力が切れて、一次記憶が飛んでしまうような現象がありました。この反省を次回に活かしたいと思います。

Part3,4はさらっと答え合わせをしてみたのですが、既に記憶が定かではありません・・。

Part1はさておき、やはり一番スッキリしないのはPart3,4です。大意や場面は分かるようになりましたが、正確に聞き取れないんですね。公式本の音読は続けるとして、もう少し負荷のかかるリスニング強化のトレーニングを取り入れなければと思っています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第147回 TOEIC公開テスト 振り返り(Listening編) OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる