OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、やらなくてもいいでしょ!

<<   作成日時 : 2009/07/19 08:28   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

高校生の頃、テスト前になると、今やらなくてもいい事をやってしまって後悔することって無かったですか?

典型的なのが、本を読み返すっていうものです。期末テストの前になって、「筒井康隆」を読み返してみたり、「じゃりン子チエ」を1巻から読み直してみたりとか。。

今、その悪い癖が蘇ってきそうなのです。「OJiM本」を改訂してみようかと・・。公開テスト1週間前なのに。

第147回 TOEICテストのPart5にどれだけ「OJiM本」から出題されたのかというと、正解が一致した問題という意味では1問。そして、話題のgreater/greatest問題も含めると、2問でした。

OJiM本に収録されているのは、予想問題ではなく、自分が過去に解いた問題の中の、なぜかよく間違える問題、文法的に苦手意識のある問題なので頻出問題ではないのですね。トリッキーな問題や、難しい語彙問題も含まれているので、出題頻度は低いともいえます。

そして、編集してから2ヶ月経つので、今思うと「なんでこんな問題入れたのだろう?」という問題も入っています。繰り返し解いたので身に付いたのでしょうね。

そこで、再編集して第2版をつくろうかと・・。
・確実に正解できる問題のたな卸し
・出題順番の入れ替え
・【新TOEIC TEST 文法問題スピードアップ攻略法】の追加
・【神崎式(下)】の追加
・【TEX FIle】の追加
などなど・・。

あー、誰か止めてください。
公開テストが後悔テストにならないように・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいんじゃないんですか?あと試験まで150時間以上ありますし、まだたっぷり時間はありますよ。

かくいう私も1時間でパート5、6を600問解いて、自分の弱点補強を開始しましたよ。

明日明後日の試験ではないですから、頑張って下さいね。
T
2009/07/19 19:41
Tさん、超ポジティブなコメントありがとうございます。「迷う前にやってしまえ!」という事ですね。

>かくいう私も1時間でパート5、6を600問解いて、自分の弱点補強を開始しましたよ。

それにしても、1問当たり6秒ですか。極めるというのはこういうレベルなのですね。



OJiM
2009/07/19 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今、やらなくてもいいでしょ! OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる