OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 第148回TOEICテストまで1週間

<<   作成日時 : 2009/07/18 13:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 10

今回は受験する人が少ないのか、
TOEICブロガーのTOEICへの意識が変わり始めたのか、
梅雨明け後の3連休が影響しているのか、
それとも単なる私の思い過ごしなのか、分かりませんが、
何となく盛り上がってないですね?

私は淡々と普段の英語トレーニングに加えてTOEIC勉やります。
(ちなみに、たんたんと一緒にやるわけではないですよ

この週末の目標は、以下をコンプリートすることです。
【千本ノック2】
【新TOEIC TEST 文法問題スピードアップ攻略法】
【OJiM本】

出来なければ、出来るまでやる!そんな覚悟です。

----------------------------------------------------------
今日の結果です。
1回目
【千本ノック2】 3問間違え
【新TOEIC TEST 文法問題スピードアップ攻略法】 2問間違え
【OJiM本】 5問間違え

2回目
【千本ノック2】 Complete!
【新TOEIC TEST 文法問題スピードアップ攻略法】 2問間違え
【OJiM本】 Conpelete!
Part5攻略マシンと化してしまったので明日は頭を切り替えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TOEICの点数(レベル)を300点以上アップさせる英語上達ノウハウ
TOEIC300点台のビギナーをたった3ヶ月で800点近くに導いた秘密の方法・・・それにはあるいくつかのことを覚えるだけで十分です。TOEICの点数(レベル)を300点以上アップさせる英語上達ノウハウ突然ですが・・・英語の初心者が、短期間のうちにTOEICの点数(レベル)を大幅にアップさせるには一体どうすれば良いと思いますか?有名な教材を買って必死に勉強しますか?それと同時に、英会話学校でネイティブ教師と勉強しますか?そういったありがちな勉強法でも、少しぐらいは点数(レベル)... ...続きを見る
TOEICの点数(レベル)を300点以上...
2009/07/21 09:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
監督、そんなことありませんよ!
(少なくとも僕だけは)
正直、TOEIC以外の(英語関連の)勉強には、あまり興味がないんですよね・・・気合いが入りません!
Lang-8の友達に英文を書くことと、UFCの記事を英文で読む以外、驚くくらい気持ちが入りません。
今日も出勤前に模試を1セット(小石裕子先生)やってきましたが、監督、TOEICにしか興味が出ない状況を打破する方法を次回伝授してください。
どうぞ宜しくお願いいたします
H
2009/07/18 15:07
監督、
毎日監督のブログをみて元気とやる気をいただいております。ほんとうにありがとうございます。
今回の公開テストは、暑さと気力とのたたかいのような気もします。今週は体調を崩してしまい通院に暮れてしまいました。(みかけによらず?弱いです)公開テストを継続して受験するためには、まずは健康であることが必須ですね。おたがい力を出し切って、夏休みを迎えましょう。私はパートですので、8月と9月の2週目までやすみ、ドラマのタイトルにもあった「ロンバケ」に入ります。
それでは。
あかつき ちか
2009/07/18 15:54
私の中では明日からTOEIC祭ですよ。一緒に周りを牽引しましょうね。


ところで一週間前にしては学習量が少なくないですか?
(と、一応煽っておきます)
T
2009/07/18 18:03
OJiMさん、今頃ノコノコ来てすみません。
でもずっとロムっては居ました・・・

いつも参考になる記事をご提供いただきありがとうございます。7月は私も受験いたします。今年はやんごとなき事がなければすべて受験いたします。

質問よろしいでしょうか?時間があるときで構いませんので・・・

その1.900点を目指すにはやぱりPart5,6が重要なのでしょうか?(OJiMさんが文法対策を行っているのを拝見しそう解釈したのですが・・・)

その2.800点を突破するにはやはりリスニングを伸ばすすべきでしょうか?私的にはRが伸びる方を好むのですが・・・
Oおじさん
2009/07/18 20:16
もちろん、Hさんだけは、ブログに書かずとも気合入れて26日に向けて勉強してるのは分かってますって。
そして、Hさんが私に向けて言いたかったメッセージは、「雰囲気に流されず、自分の信じた事をやり抜け!」ですね。そして、「結果を出せ!」ですね。
分かりましたよ!

OJiM
2009/07/18 22:20
あかつきちかさん、こんにちは!
>毎日監督のブログをみて元気とやる気をいただいております。
こういうコメントはもらったこと無いので嬉しいです。

体調くずされたとのことですがもう大丈夫ですか?
体調管理は重要ですね。TOEICは体調とメンタル面を整えて臨まないと実力は出ませんからね。

「ロンバケ」懐かしい響きですね・・。

OJiM
2009/07/18 22:27
Tさん、そうこなくっちゃ!
TOEICは皆で楽しめるイベントでもあります。そう、祭りですもん。

>ところで一週間前にしては学習量が少なくないですか?
スミマセン。出直してきます。

OJiM
2009/07/18 22:30
監督!こんばんは。
陰ながら応援しています。
私?...私は来年1月に受験予定です
ハマちゃん
2009/07/18 22:38
Oおじさん、コメントありがとうございます!

7月受験されるんですね。そして年内全受験ですか。気合入ってますね。

さて、ご質問にお答えします。
まず、その1ですが私がこの時期にPart5,6対策をやっているのはテスト直前にやると効果があるパートだと思うからです。また、以前の記事で文法対策(Forest)の事を書いたのは、Part5,6対策でもあり、またPart7の読解力の精度を上げるためです。

その2ですが、あくまでも私の私見ですが、L、Rバランス良く伸ばすのがスコアアップにも効率的、かつ英語力を伸ばすためにも良いと思います。(ちょっと、優等生的すぎましたかね?)

また、コメントください。
よろしくお願いします。
OJiM
2009/07/18 22:46
ハマちゃん、こんにちは!
応援ありがとうございます。

来年1月受験予定というのは計画的にじっくり取り組もうということですね。あのクマは昼寝しているように見えて、実は長期的TOEIC攻略戦略を練っていたりして・・。

OJiM
2009/07/18 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
第148回TOEICテストまで1週間 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる