OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 生マッコリ

<<   作成日時 : 2009/06/25 08:46   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

温めていた企画が実現せず、その反省会を兼ねて会社の友人と恵比寿で飲み会。

チジミやチャプチェなどいわゆる韓国家庭料理のお店でした。

評判通り料理は美味しく雰囲気も良かったのですが、私が気に入ったのはコレ。
画像

韓国料理では定番のマッコリですが、これは生マッコリというそうで、「加熱処理をしていないので・・・」という説明がありました。これを広口のぐい呑みのようなもので飲んだのですが、

旨かったです。

普通のマッコリと違って、甘くなくて酸味が効いていてすごく呑みやすいんですよ。知らなかったなあ、こんな飲み物があるなんて。

英語を勉強していると新しい英単語に出会うたびに、「まだまだいっぱい覚えないといけないなあ」という思います。
でも、生マッコリのような自分の知らないお酒に出会うと、「これからまだまだ美味しいお酒に出会えるんだなあ」という想いになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生マッコリ OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる