OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS Minutes of meeting June 19 , 2009

<<   作成日時 : 2009/06/20 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

【総括】
参加者の体験を共有し皆で称え合うという主目的は十分に果たせなかったものの、交流の促進という側面においては十分な意義が認められた。特に、世代、職業を越えた意見交換の場が単に情報共有としての機能だけではなく、新たな価値創造の可能性を感じることができた。

【協議事項】
・ファシリテーターの能力不足により、参加者の貴重な経験を引き出し、共有することが十分でなかったため、当初目的を果たすことができなかった。この事実は真摯に受け止め、次回以降の開催に活かすべきである。

・英語能力を活かした新規ビジネスの可能性について提案があった件については、多くの参加者から賛同が寄せられたが、審議不十分のため引き続き検討に付すこととした。

・「講師の受験実態」、「大学教育における英語資格の価値」などについての情報交換を実施した。

【運営について】
・開催前に一部の委員から「おじさんばかり集めて大丈夫か?」という懸念が寄せられていたが、強行開催に踏み切った。その是非は今後の検証に委ねるが、感想としては、意外にギャップは無かった。

・日程調整が十分でなく、参加希望者に欠席を強いてしまった。

・会議後半に、「もう飲み物は無いの?」というリクエストに応える事ができなかった。

以上。(文責 OJiM)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オジム監督

昨日は、久しぶりのオフ会で
と〜ても、楽しかったです。
あっという間でしたね〜。
有難うございました。

次回も、モチロンOKよ!
白うさぎ
2009/06/20 05:28
白うさぎさん

お疲れ様でした。
まだ、話し足りなかった様子でしたかね?
それにしてもみんなよくしゃべりますよね
私なんか置いてかれ気味ですもん

また、よろしくお願いしますネ!
次回はチビちゃん達もお連れください。
OJiM
2009/06/21 09:40
いつも思うのですが、OJiMさん毎回きっちり議事録作成されてすごいです。思いつきでしゃべっていたことがこうしてまとめられていると、自分の話した内容が明確になっていいですね。今回は割りと好き放題しゃべってしまって、気が利かず申し訳なかったのですが、あんなんでよければどんどん情報提供します。

これは毎回どうしても感じることですが、ゆっくりたっぷり飲めるといいですね(笑)
あーひゃ
2009/06/24 20:35
あーひゃさん、
>今回は割りと好き放題しゃべってしまって
こういう感想を言ってもらえる事ほど嬉しいことはありません。「英語がすき」というだけの共通の価値観のみでたまに集まった仲間が楽めるのかどうかは心配な面もあるんですよ。
>ゆっくりたっぷり飲めるといいですね(笑)
飲み足りなかったですか?わかりました、そういう場を設定します。飲みすぎてお店の前で転ばない程度にたっぷり飲めるよう配慮します。
OJiM
2009/06/25 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
Minutes of meeting June 19 , 2009 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる