OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張先から

<<   作成日時 : 2009/05/26 13:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

この時期に海外に来ているのは、決してTOEIC直前にリスニングの為の英語脳を作ろうとしたわけではなく、ましてや受験を回避したわけでもありません。業務命令です。(キッパリ)

出張中ブログをどうしようかと思ったのですが、継続的に訪問してくださっている常連さんに対して有益な情報提供ができればと思い更新を続けることにしました。

まずはビールの話から。
アメリカのビールというと多くの人はバドワーザーやクアーズのような飲み口の軽いファーストフードの付け合せの清涼飲料水のような飲み物を連想するのではないでしょうか。「アメリカのビールは軽い」。それは大きな誤解でアメリカはコクのある地ビールの一大産地なのです。今でこそその一部が楽天市場などを通じて日本でも入手が可能になりましたが、まだまだ日本では飲む機会が少ないのが現状です。

比較的時間に余裕のあった今日は、地ビールを求めて郊外のショッピングセンターへ直行。日本では地ビールは置いてあっても隅の方にひっそり並べてありますが、こちらでは膨大な数のビールが並んでいるではありませんか!トイザラスに放たれた子供のごとく私は舞い上がってしまい、数種類の地ビールを購入し早速ホテルで同僚と飲んでいます。
画像

ANCHOR STREAM BEER
FIRESTONE WALKER
いずれも独特の深いコクのある地ビールらしいビールでした。長旅の疲れを癒し、異国での緊張と興奮を静めるにはビールほど良い飲み物は無いといいつつ、まだ飲み続けるのでした・・。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遊びに来ました!

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これからヨロシクお願いしま〜す(^^)/
かかる
2009/05/26 13:28
OJiM監督、こんばんは!
アメリカのビールを堪能する・・・素晴らしいですね。
次回「OJiM本」を使った、Tommyさんとの対決を楽しみにしています。
お仕事での出張ですから、なかなか大変だとは思いますが、お体を大切になさってください。
週末の本番で「奪取会議」でOJiM監督が誓ったスコアを叩きだせることを願っています。
僕も負けないようにがんばります!
HUMMER
2009/05/26 19:47
英語脳で帰国してそのままTOEIC本番に突入するのがよろしいかと。ただ、時差ボケには注意してくださいね。
アメリカではビールの銘柄を確認して飲んでいませんでした。今度から気をつけてみます。
つんつるてん
2009/05/26 22:48
かかるさん
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
OJiM
2009/05/27 13:40
つんつんさん
こんにちは!

時差ボケのアドバイスありがとうございます。私は普段からボケているのでより一層注意が必要です。ううっ

でも、ビールの銘柄に関する見立ては確かなはずです。今度、お会いしたときにディスカッションしましょう。



OJiM
2009/05/27 13:51
HUMMERさんこんにちは!もちろんいかなる条件下でも頑張りますよ。私も。その姿勢はHUMMERさんから学ぶところが大きいです。 TommyさんとのOJiM本対決は私が仕切りますから、お任せください。では。
OJiM
2009/05/27 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張先から OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる