OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今、何の本やってます?」

<<   作成日時 : 2009/05/19 01:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、あるブロガーさんから問われた時に、
「小石先生の白いカバーのやつで・・」
というふうにしか答えられませんでしたが、これでした。

ユーザレビュー:
初めて知るTOEIC ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

もちろん今月末のTOEICに向けては"OJiM本"をメインにしてPart5の対策をしていく方針に変わりはないのですが、やはり138問だと物足りないんですよね。そこで、あくまでも問題を補強する目的で教材を探した結果、「代名詞」とか「関係詞」とかのカテゴリー毎にまとまっている本書に辿り着きました。

ところが、"OJiM本"編集時に行った弱点分析以上に文法的に曖昧だった箇所が浮き彫りになってきて・・。戦略とかって言ってる前に基本を押さえなきゃと改めて痛感しました。

オープン戦で打たれたピッチャーが「この時期に自分の課題が分かったので良かったです」とか言っているのを聞いて何だかなあ・・と思ったりもしますが、私も同じようにポジティブシンキングで乗り切りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、あるブロガーです。
小石先生のこの本、神崎先生の新刊と同じシリーズのようですね。
直前2週間に何をやるか(TOEIC対策)を珍しく決めていません。
普通は新しいものに手を出すことはご法度ですが、あまりにも新しいものに手を出さない期間が長すぎたので、さて、どうしたものかと考え中です。
監督は直前対策として何をやられますか?
H
2009/05/19 22:21
あるブロガーさん
こんにちは。

今回はこの本を出来る限り仕上げたいと思っています。いずれちゃんとしたレビューを書きたいのですが、今の自分には結構合ってるんですよ。
そして、試験数日前の直前対策としては、以前記事にも書いたのですが、「緑本」ですね。ルーチンワークとしてです。

OJiM
2009/05/19 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
「今、何の本やってます?」 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる