OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の原点

<<   作成日時 : 2009/05/16 01:24   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

私の本棚には今でこそTOEICに関する書籍が沢山並んでいます。そのうちの幾つかはヨレヨレになるくらい使いこなしているものもあり、一度読んで背表紙を眺めているものもあり、いつか読もうと思っていながらその想いが適わぬまま熟成させているものもあります。でも3年前に存在していたのはったった1冊のこの本のみでした。

「TOEICテスト スコアアップ131のヒント」中村澄子

3年前に「英語をやり直そう」、「英語学習のベンチマークとしてTOEICを利用しよう」と思った時にます購入したのがこの本だったのです。これが結果的に自分のTOEIC学習の取り組みを決定付けてくれました。何かを始める時、最初の出会いというのは大切で、TOEICにおいてはこの本、サッカーにおいてはW杯スペイン大会に最初に出会えて本当によかったなあと思っています。

サッカーの出会いはさておき、TOEICはこの本をきっかけにしてメルマガ「時間のないあなたに!即効TOEIC250点UP」を購読し、今日に至っております。

今日、配信のメルマガで自分のブログが紹介されているのを発見して、感慨に浸りながらこんな記事を書いてしまいました。

TOEICで結果を出すために必要なのは、基本的な英語力、英語力を発揮するための戦略、であることは論を待ちませんが、それらと同等に必要なのはモチベーションの維持なのではないでしょうか。私はこのメルマガからこれまで何度もモチベーションを高めてもらい、今号では今まで以上に刺激を受けました。

引き続き頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
OJiMさん。おはようございます!
中村先生のメルマガに掲載されていたんですね。月末に向けてさらに気合入りましたねメルマガの後記のところだと思うのですが、私は上の問題だけ解いて、下の部分は読まずに捨ててしまいましたお手数ですが、メルマガを転送いただければ幸いです。

rontaroo
2009/05/17 07:11
rontarooさん
編集後記の上にある、「応援メールをいただいた読者のブログ紹介」というところにチラッと紹介していただきました。
私はメルマガの記事は2006年11月28日号依頼とってあります。というか整理できてないだけなんですが・・。
OJiM
2009/05/17 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の原点 OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる