OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS Part7 特に対策はしてないし、する必要も感じてません。何か?

<<   作成日時 : 2009/04/09 00:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

Part7に対する、偽らざる私の考えです。いや、考えでした。

もちろん、Part7を攻略するには時間管理が大切ですが3月23日の記事に書いた通り、私は時間管理については克服できたと思っています。それ以降、私にとってのPart7は特に対策の必要の無いパート。文章の意味はほぼ把握できていますし、特にここ数回のテストでは解答に必要な情報も見つけることが出来ています。

なので、Part7は対策はしてこなかったし、する必要を感じていませんでした。当然、戦略も無しでした。自分が持っているTOEIC本もPart7だけは手付かず。公式本でさえPart7だけは未着手です。

でも、No.145の結果発表の後、いろいろ考えているうちに、これこそ900点に届かない要因なのではと思いはじめています。今のスコアレンジに達するにはそれでもいいけども、更に上を目指すには何かが足りないのでしょうね。出来なかったなあと思って出来ないよりも、出来てると思って出来ていない方がたちが悪いです。

何が足りていなくて、何をしなければならないのかは分かっていませんが、自宅にあるPart7の問題を本番同様に解いてみて分析するところから始めてみようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Part7の対策無しに、Rは450点近くを取得されていたんですね... さすがです!! 私も真剣に弱点を克服するために何が必要かを考え抜きます。考えるきっかけを頂きありがとうございます。
mappy_mappy
2009/04/09 01:49
<Part7 特に対策はしてないし、する必要も感じてません

私もこれが理想なんです。特にTOEIC対策をしないで自分の納得できるスコアをとるのが理想なんですが、実は、なかなか自信がなくて^^)

それでこのところTOEICからはなれていたんですが、またTOEICに参加しようかな、とちょっと揺れてます。
yuki
2009/04/09 21:38
mappy_mappyさん
>私も真剣に弱点を克服するために何が必要かを考え抜きます。
これこそTOEICを中心とした英語学習の醍醐味だと思います。語学学習っていうのはなかなか弱点が明確化できないですからね。しかも「考え抜きます」っていう表現いいですね!



OJiM
2009/04/10 00:32
yukiさん

>私もこれが理想なんです。
そうなんですよね。理想を追い求めていけば現実が理想に近づくのかどうか悩ましいのです。特にPart7はその傾向が強いような気がします。

>またTOEICに参加しようかな、
参戦をお待ちしてます
OJiM
2009/04/10 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
Part7 特に対策はしてないし、する必要も感じてません。何か? OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる