OJiM's Diary rev2.01

アクセスカウンタ

zoom RSS complete physical

<<   作成日時 : 2009/04/18 00:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

1年ぶりくらいの受診でしたが、Part5対策を全くしないで臨んだTOEICのようなものだったので、正直かなりのスコアダウンを覚悟していました。また特定検診(いわゆるメタボ検診)制度導入後、初めての受診だったのでどんな指導を受けるのかビクビクしていました。最近飲み会も多かったし・・。

(予想していたコメント)
・「メタボに認定されました」
・「肝機能に問題あります」
・「運動不足です」

全ての検診が終わった後に、個別指導を受けるために通された部屋で女性の担当者から言われたのは、

「メタボでもありませんし、診断結果も大体良いですね。運動も今の状態を続けてください。」

でした。

特に、肝機能については、「OJiMさんの年代にしては、キレイな数値ですよ〜」と言われてかなり舞い上がってしまいました。(まだまだ飲めるぞっという意味で)

運動に関しては、普段から階段を使っているのと、週末のウォーキング(最近さぼり気味ですが)が評価されたようです。

ただし運動に関しては、「同程度の運動に身体が慣れてくると効果が薄れてくるので、負荷をかけるとか、時間を長くするとかの工夫は適宜してください」とのアドバイスを受けました。

このアドバイスを私は「いま続けられている音読も慣れてしまうと効果が薄れてくるので、速度を早くするとか、量を増やすなど工夫を適宜して、900点を目指してくださいね!」というメッセージに置き換えて、真摯に受け止めたのでした。

-----
ネイティブに確認して、最も自然な言い回しに変更しました。
人間ドック :complete physical ( examination )

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。OJiMさん。

体調管理、素晴らしいですね!TOEICマラソン部長はもちろん選手兼任ですよ。トレーニングもお願いしますね。

あ、パソコンが故障して入院しました(涙)。近似式による予測は来週になりそうです。

いい週末を〜(^0^)/
rontaroo
2009/04/18 09:52
部長!

rontarooさんの言う様に「選手兼任」です!
せっかくこのまま維持しましょうということなので、脳も体も元気になっちゃいましょう!

physical check-upは最近受けていないので、私も受けてみようかなぁ。(←自分で面倒見れている、と勘違い(笑))コレステロール値が気になるこのごろです(汗)
kpinkcat
2009/04/18 10:43
そうです。選手兼任です!
すばらしいスコア(?)ですね。
私もシューズ買って歩き始めます^^)
yuki
2009/04/18 20:28
rontarooさん

TOEICブロガーマラソン部会がもりあがってきそうな雰囲気ですね。私は給水、装備品、ペース配分などの戦略担当のつもりだったのですが、選手も兼任ですか?というか、走ってもいいんですか??

走りますよ〜。
OJiM
2009/04/18 23:40
kpinkcatさんまで私に・・。
私はおだてられると、乗せられやすいんですってば。

ぜひ、トレーニングコーチをお願いします。
OJiM
2009/04/18 23:48
そして、yukiさんまでも・・。
そんなにまでして、私にも走れということなんでしょうか?走りますよ。

yukiさんがシューズを購入されるのを機にTOEICブロガーマラソン部の設立準備にはいります。

OJiM
2009/04/18 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
complete physical OJiM's Diary rev2.01 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる